水ぶくれ | ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

旧タイトル『ロンドン→日本とソウル→テジョン(大田)ですか?!』を改め『ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!』にリニューアル☆
これからは韓国・スウォン(水原)よりテスとサイヤ人の日常あれこれを発信していきます♪

昨日病院へ連れていったノエルの蚊に刺され。

 

夜は昨日のブログの終わりに書いたように、飲み薬のせいで大惨事に見舞われるというハプニング。

夜中は痒くて何度も目を覚まし、掻き壊しそうな掻き方をするノエル。

あまり掻くのもいけないだろうとは思うけど、子供に我慢しろと言って我慢できるわけでもないし。。。

仕方がないので「ママがこうやってカイカイしてあげるからもう寝ようね」と優しくバンドエイドの上から掻いてあげたらうんと言ってそのまま寝るノエル。

 

でも病院でしてもらったバンドエイドから染み出るお薬が気になって、夜中また起きた時にサイヤ人にそのバンドエイドを取り替えてもらいました。

サイヤ人が消毒をしてからバンドエイドを貼ってくれて、トイレに行ってから静かに寝ました。

 

 

今朝は痛いとかは言わなかったけど、一応長ズボンを履かせてオリニチプへ行かせました。

朝には水ぶくれになっちゃってたから、なるべく患部を外にさらしたくなくて。

 

帰ってきてお風呂タイム。

「バンドエイドをしたままシャワーを浴びるか」、「外して足を綺麗に洗えるようにするか」ってノエルに選択肢を与えると、意外にもバンドエイドを外してからお風呂に入ると言うので少し驚きました。

お風呂後に「消毒してからバンドエイドを貼ろうね」と言ったら痛いから嫌だと怖がる。。。

昨日の夜パパがした時痛かったからというのが理由でした。

なのでママは痛くしないよと説得して消毒してみました。

すると本当に痛くなくできたみたいで、ノエルも驚き「パパがするとシャーッ!てするからすごく痛かったけど、ママがそ~っとやったら全然痛くなかったから平気だった!!」と嬉しそうなノエルを見て私も嬉しかった。

てっきり沁みて痛がるかと思ったけど一か八かああ言っただけだったので。

 

水ぶくれになっちゃって可哀相なノエルの足。

私の腕は赤みと腫れはだいぶひいたけどまだまだ痒いです。

ノエルは痒いとは言わないからそれだけでも安心。

痒いと夜眠りにくいから私も一緒に付き合って寝不足になるんだもん。

 

蚊に刺されただけなのにあんなになっちゃうなんて子供は可哀相です。

でも刺されたのがノエルだけだったのが不幸中の幸いだったかもと今になって思います。

双子だったら掻いちゃだめって言っても分からないだろうから大変だったと思うので。

早く私のもノエルのも良くなるといいです。

 

 

昔に比べると韓国で蚊に遭遇する回数が激減したような??

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ 人気ブログランキングへ