テスママ達と過ごしたトルジャンチ前日 | ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

旧タイトル『ロンドン→日本とソウル→テジョン(大田)ですか?!』を改め『ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!』にリニューアル☆
これからは韓国・スウォン(水原)よりテスとサイヤ人の日常あれこれを発信していきます♪

いや〜、我ながら毎度この変な度胸に笑えます

韓国で最近本格的に運転の練習をし始め、今日初めてサイヤ人無しで運転しました!

しかもテスママ達を乗せて!

 

日本でペーパードライバーだった私がテスママのBMWを1人で運転したのは顔合わせのため日本に来てたサイヤ人ママ達をホテルまで迎えに行き実家へ連れて行く時でした。

1人で初めて運転したのが未来の義両親を乗せての運転とか怖すぎる。。。

そして今回長くペーパーだった私が9人乗りの大型車を初めて1人きりで運転したのも日本から来た両親を乗せてとか。。。

 

でも今日1日の運転でかなりまた自信がつきました。

この調子で練習を続けないと。

次回の挑戦はシデク行きの高速&ソウル市内の運転をすることかな。

 

 

 

さて、今日はまずテスママ達のホテルへ向かい、お雛様やその他の荷物を取りに行きました。

私の運転でアパートまで戻り、テスママ達はしばし子供達と戯れて遊んでいました。

でも人見知りをまだすることが多々あるジュノは全然平気だったのに、フェブが人見知りして泣いてた。。。

 

今回3月の初節句のためテスママ達がお雛様を持ってきてくれました。

でも極力小さなものをリクエストしていたので、可愛いお雛様達を双子用に2組持ってきてくれました。

それと一緒に雛あられとかも。

そしてノエル用のお菓子やカレー、私用にお菓子や食料品、サイヤ人にもお酒のお供にとおつまみ等色々持ってきてくれました。

 

1月にお誕生日を迎えた我が家の子供達にお祝いのお小遣いやお洋服までプレゼントしてくれて。

今回はトルジャンチのために来てもらったので、出席してくれるだけで十分、それ以外は何も要らないのに、双子のお祝いに大金まで。

日本での1歳のお祝いだったらそんなことする必要ないのに、韓国式にしてもらって逆に申し訳なくなってしまいました。。。

でもありがたく頂き、子供達の貯金にしようと思います。

 

 

一緒に日本でしなきゃいけない書類等も持ってきてくれてたので今このブログを書き終わったら全部片付けないと。

テスパパがもうすぐテスパパの車を処分してテス家はテスママの車だけになるそうなので、これからお役所関係の手続きをテスパパにしに行ってもらうのも難しくなりそう。

なので日本に帰る機会があればその時に住民票も抜いてこようと思いました。

それでもそれはまだ少し先になりそうなので、今回持ってきてもらった書類関係は一応片付けなきゃいけないんだけど。。。

 

 

一通り片付けて子供達とのふれあいタイムも終わったら、テスママ達をトレーダースへ連れていきました。

今まで韓国にテスママ達が来たら車でのアテンドはサイヤ人がしていたけど、今回これを機に1人で運転デビューも果たし私1人でアテンドしてみたら車ってやはり便利だなと思いました。

日本でだって最近の一時帰国で運転することはないし、韓国に家族が来たって運転するのはいつもサイヤ人だったのに、今回は大きな車を私が運転して両親をアテンドしているなんて自分でも自分のしていることが信じられませんでした。

そのくらい私にとっては今日の運転は大きな一歩でした。

 

トレーダースに行ったついでに私も我が家の買い物を少し。

柔軟剤のストックもなくなってきたので買い足し、その柔軟剤のボトルの大きさにテスママは驚いていました。

小さな子供が3人いると毎日のお洗濯も大量なのでね。

 

 

トレーダースのあとはマートでのお買い物もしたかったし、お昼もまだだったので、車をマートに停めてランチのレストランまでは歩いて移動しました。

ちょっと体調の良くなかったテスパパとはここで別れてテスパパは軽くおうどんでも食べてからホテルに戻ると言うので。

 

私とテスママは最近私がお気に入りのベトナム料理屋さんへ。

2人だけだしブンチャーとフォーのみ。

でもブンチャーが今日のはベビーリーフのサラダとレタスだけで前みたいに香草系がまったく入ってなくてかなり残念でした。

ハーブ無しだと全然味というか風味が変わっちゃうので、今日のは私が好きだったここのブンチャーではなくなってて・・・。

 

食後はテスママリクエストでソルビンへ。

シーズン物のタルギツリーソルビンを。

最近ソルビンのパッピンスにめっきり関心がなくなってしまった。。。

苺物はつい食べたくなるけど、パッピンスでは特に食べたいと思わなくて。

それより断然今はゴンチャの苺シリーズの方に夢中です。

テスママ達の滞在中に1度は飲んでもらいたい!

 

そしてマートへ戻る前に、最近見つけた新しいタイ料理屋さんでサイヤ人の夕飯用にポジャンしました。

いつこのレストランがオープンしたのかも知らなかったくらい、いつの間にかできてたって感じのお店。

外からは中の様子が見えず双子を連れて入るのが可能か分からず今まで入ったことがなかったので今日はチャンスと入ってみました。

 

注文したのは蟹カレーと海老のパッタイにトムヤムクン。

食べたのが夕飯で時間が経っちゃってたから出来立てとは違うと思うけど、それでも今まで水原で食べたタイ料理の中で私的には1番美味しかったです!

ここはリピ決定~!

トムヤムクンなんて受け取って歩いている時なんか良いにおいと思ったら自分の持ってるこのトムヤムクンで。

夕飯で開けた時もレモングラスのすっごく良い香り!

欲を言えばもうちょっと酸味の効いた味の方が好みなのですが、それでもかなり美味しいトムヤムクンで美味しいと連発しながらサイヤ人と食べました。

もちろんパッタイも蟹カレーもどちらも美味しかったので、他のメニューもまた食べたいなと思いました。

良いレストラン見つけた♪

 

 

話が夕飯のことに飛んでしまいましたが、タイ料理をポジャンしたらマートでテスママのお土産の買い出し。

私のお気に入りの剥き栗もテスママはたくさん買ってた。

昨日ホテルに置いておいた飲み物や食べ物の中に栗も入れておいて味見してもらったのです。

気に入れば今日のお買い物で買えるから。

案の定テスママもこの栗をとても気に入ってくれたので嬉しかった。

 

その後ホテルへ1度荷物を置きに戻って、再びテスママと一緒に我が家へ。

まだ明日の準備を何もしていなかったので、テスママが子供達の相手をしてくれている間に少しでも準備しちゃいなさいと手伝いに来てくれたのです。

昨日の今日で疲れているだろうに、、、でも甘えてそうしてもらいました。

 

帰ったら子供達の夕飯や片付けや明日の準備等やることが山ほどあったのでとっても助かりました。

その間にサイヤ人にも車にガソリンを入れに行ってもらったり、各自分担して用を片付けることができました。

テスママがこの家にいて子供達と遊んでる光景は1年ぶりなんだなあ。。。

あの時は本当にたくさんお世話になったとか双子出産のため3ヶ月韓国に手伝いに来てくれた1年前のことを思い出してしんみりしたり。

 

今日の夕方にテスママが手伝いに来てくれたおかげで、双子もすっかりテスママには慣れて懐き、フェブなんてもう大喜びでどうしちゃったの?!って突っ込みたくなるくらいテンションが高くて。

踊ったりキャーキャー大喜びしたり、その様子があまりに楽しそうで嬉しそうだったので、見ているこっちまで笑ってしまいました。

テスママも双子を可愛い可愛いと言ってたし、1年前よりもっともっとコミュニケーションをとりながら遊べるようになったノエルもよく喋るわねと成長に感心しながら可愛い可愛いと遊んでくれました。

 

双子の夕飯もあげてもらい、子供達のお風呂の時お風呂に入ってない子の相手をしててくれたり、短時間だったけどテスママがいてくれた間にかなり用を済ますことができました。

外も暗くなりサイヤ人にテスママをテスママの行こうとしてたお店まで送ってもらって今日はさよならしました。

 

 

明日は朝からヘアメイクなど1日のスタートは早いです。

私が1番最初に準備を始め、次にサイヤ人、そして子供達で、トルジャンチの前に写真撮影。

その準備の間、テスママたちに早めに来てもらい子供達を見ててもらうことになりました。

ちょっと疲れるかもしれないけど、その分子供達とは長く一緒にいられるからと言ってくれて。

テス弟たちも無事(遅延とかなく)韓国に到着しているので、明日皆会場まで問題なく来れるといいなと思います。

 

今日は1日テスママのアテンドを私の運転でしたけど、テスママは全然私の運転は怖くないし上手よと言ってくれてホッとしました。

外国で両親を乗せて運転するとか、私も成長したものです。

母は強しというか、母親になってやはり運転できた方が便利なのでやっと行動に移せたわけですが、ここ数週間の週末限定訓練でもここまで上達できて本当に良かった。

おかげでテスママ達に楽させてあげられたと思うから。(移動に関してのみだけど)

 

明日は両家の家族も揃い楽しいトルジャンチになるといいです。

その後はテス弟達とも一緒に動くので夕飯のレストランの予約だけは入れたけど、それ以外何をしようかな?

 

 

 

では、明日があるのでおやすみなさい!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ 人気ブログランキングへ