テスママ達がやってくる(追記あり) | ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

旧タイトル『ロンドン→日本とソウル→テジョン(大田)ですか?!』を改め『ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!』にリニューアル☆
これからは韓国・スウォン(水原)よりテスとサイヤ人の日常あれこれを発信していきます♪

日曜日に双子のトルジャンチがあるので、今日は日本からテスママ達がやって来ます。

テス弟&妹は明日の便で。

 

今回テスママ達はうちの近所にあるホテルに泊まり、テス弟達は空港リムジンバスの停留所近くのホテルに宿泊と別々です。

テスママ達の方が少しだけ滞在時間が長いので、テスママも勝手のよく分かっているうちの近所に滞在します。

 

ホテルを私達がとっておいたのでテスママ達はチェックインするだけなのですが、真ん中の日の1日だけ朝食付きにした関係で3泊4日の予約が3つに分かれて予約番号が発行されてしまいました。

その辺のことで何か問題があっても困るし、テスママ達に渡しておきたい物もあったので、午前中お買い物に出た時ホテルまで足を延ばしてきました。

 

実際に私は行ったことのないホテルだから、さっき行ってみて色々確認できたし行ってよかったと思いました。

受付の人にも日本から両親が来ることや予約番号の件を話したら、すぐにチェックしてくれて全てクリアになったし。

日本語のできる受付の人もいるとの事だから問題は無いですよって言ってたし。

テスママ達に渡して欲しい物も預けてきたし、とりあえず午前中にすべきことは全部こなせました。

 

 

テスママに渡したかった物をホテルに行く前にマートで買い、週末トルジャンチだ家族のアテンドで家を空けてる際などに使うものをマートで買出しして。

 

そのあとパン屋さんへ行って、明日のテスママ達の朝食用にパンも買って。

外で食べるかもしれないけど、そんなに朝早くから開いてるお店って韓国はないので念のため。

 

ついでにゴンチャでお気に入りのタルギクッキースムージーも。

そしたら今日は貰えたチョコ!

このイベント中に既に1回タルギシリーズのドリンクを買ってるんですが、前回は貰えなくてこの店舗では取り扱ってないのかな?と思ってたけどまだチョコが届いてなかっただけなのかな?

とりあえず今日は貰えたのでちょっと得した気分です。

今日はいつもの店員さんじゃなかったのでちょっと薄めというか溶け気味・・・。

 

明日は双子の雛人形を受け取るのに始まり、テスママ達のアテンドで1日出ている予定。

そして明後日は双子のトルジャンチ。

なので今日のうちにトルジャンチの準備等、できることはしておかないといけません。

 

今週末はバタバタと忙しい週末になりそうだけど、家族にも会えるし、家族にも子供達を会わせられるし、双子のトルジャンチもあるしで、充実した楽しい週末になりそうです。

皆様も素敵な週末をお過ごしください♪

 

 

【追記】

あ~、1日の中で1番忙しい時間帯なのに、あっちもこっちもと忙しくて頭痛い!

テスママ達のフライト、荷物点検が長引いて1時間半の遅延!

そうなると水原行きの最終バスすら危うくなる!

 

その連絡が入ったのが私が1番忙しい時間帯。

でもそれからサイヤ人にメールしたり、もうてんやわんやですよ。

 

今回初めて仁川空港の第2ターミナルを使うテスママ達は水原までリムジンバスで来る予定。

でも私達もまだ誰も第2は使ったことがないのでリムジンバスのこともまったく分からない。

事前に金浦から来る弟たちには乗り場のことなど逐一写真付きで説明済み。

でも昨日テスママ達から到着が第2だと聞かされて、夜に第2のことを調べて大忙しでした。

今日日中もそれであれこれずっとやりとりしてて。

 

2人も搭乗しただろうしあとは到着を待つだけと思ったらまさかの遅延?!

サイヤ人も仕事が19時までは上がれずテスママ達のお迎えは無理だったのでバスにしたわけです。

でもこの大幅な遅延なら空港まで迎えに行けるかも。

 

夕方の時点では、乗るべき時間のバスに乗れず最終バスまで待つ羽目になったら、電車でソウル駅まで出てきてくれれば仕事上がりのサイヤ人にソウル駅まで拾いに行ってもらえるので連絡入れてねと言ってありました。

でもテスママから遅延の連絡が入ったその直後に機体がようやく動くことになりテスママとは連絡が途絶える・・・。

「最悪、最終のバスに乗れなかった時にのみサイヤ人にはお迎えをお願いするけど、それ以外はなんとか自分たちでソウル駅まで行くなり行けるところまで行くので、サイヤ人には空港まで迎えに行くようにとかお願いしなくていいです」とのメッセージを最後に。。。

 

でもその連絡が来た時点で最終のバスには乗れるかどうかかなり危うい時間でした。

そしてサイヤ人ももうすぐ仕事が終わるということで、そのまま仁川へ直行すればテスママ達の到着までに間に合いそう。

テスママ達がいつメッセージを確認できるか分からないけど、一か八かサイヤ人に空港まで迎えに行ってもらうことにしました。

テスママ達も到着後ポケットwi-fiをピックアップしてからバスなり電車なりに乗らなければいけないので、慌てて出てくる可能性あり。

それを見逃さずに捕まえないと、テスママがメッセージを読むまでサイヤ人が迎えに来ていることをテスママは知らないのですれ違ってしまうのです。

 

それが現状。

もうこの前の私の一時帰国でも遅延したし今回もだし。

出だしからこのバタバタ、勘弁して欲しいわ。。。

サイヤ人も第2に行くのは初めてだし、ちゃんとテスママ達が出てくるまでに到着ゲートにたどり着けるかすごく心配。

どうか全てが上手くいきますように!!

 

 

週末は寒さも少し和らぐみたいなので良かったです

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ 人気ブログランキングへ