2017年9月ハワイ・3日目(9/14) | ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

旧タイトル『ロンドン→日本とソウル→テジョン(大田)ですか?!』を改め『ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!』にリニューアル☆
これからは韓国・スウォン(水原)よりテスとサイヤ人の日常あれこれを発信していきます♪

やしの木2017年9月ハワイ~3日目~やしの木

 

今日はアラモアナDAY。

目的がアラモアナというより、今日のランチがこちら方面だから。

今回はまだ新しくなったアラモアナをちゃんと見てないので、今日はここでお買い物をする日にしました。

 

が、テスパパとテス妹が風邪をひいたみたい。

エアコンにやられちゃったようです。

それでテス妹は部屋で休んでいることにしました。

 

それでもテスパパは1番に出かけていきました。

私とテスママは妹と話しながらのんびりしてたらあっという間に待ち合わせの時間になってしまい、慌てて出発!

お買い物をするより先にランチになってしまいました。

 

 

今日はキングストリートへ蟹カレーを食べに行きました。

マイランとバクナムで迷ったけど、食べやすさ重視で今回はバクナムへ。

皆毎日好きなことをしに好きな場所へバラバラに動いているので、今回の旅で初めて全員揃っての食事になるところだったのですが、テス妹抜きになってしまいました。

道中、空が真っ青だった。

ハワイだ~ハイビスカス

 

注文したのはパパイヤサラダと空芯菜と蟹カレー(半分サイズ)にパンとご飯を1つずつ。

3人ならこっちのサイズで足りると言われたので。

ココナッツベースのカレーだけど、具が日本のカレーと同じようなお野菜のためそこまでアジアンな感じはしませんでした。

でも蟹の身はしっかり入ってて味も良かったです。

 

メインの蟹カレーよりも私はパパイヤサラダと空芯菜の方が気に入ってたくさん食べたけど。

マイランの方も食べてみたいけど、また次回ハワイに来ることがあればその時かな。

 

私がそこまで食べなかったので、妹の分くらいは十分余ったので持ち帰ることにしました。

いったんコンドへ戻ると言うテスパパに渡してテス妹に届けてもらうことにしました。

 

 

一方私とテスママは、テスママが気になってたレストランへデザートを食べに行くことにしました。

その途中ウォルマートに寄ってテスパパたちにのど飴を買いました。

 

それから目的のレストランへ。

が!生憎お休み時間で閉まっていました。。。

近くにいたおじさんがそう教えてくれて。

 

 

どうしようか?

この時点でテスママが少しお疲れモード。

今日はアラモアナで買い物はしないでトロリーに乗っちゃって帰ろうかなと。

 

でもどうせ帰るならBath&Body Worksで重いものを買っちゃえば?

と私が提案し、お買い物へ。

私はまだ家にたくさんハンドソープが残ってるので買うつもりはなかったんだけど、、、なかったんだけど、、、見ると欲しくなってしまう不思議。

結局テスママより私の方が買ってたというアセアセ

 

お買い物をしたらテスママが少し復活グー

そしてこの前可愛い服があったのと言うので子供服を見に行きました。

これというものが見つからなかったので買いませんでしたが、いくつかお店を見てウィンドウショッピング。

 

荷物が重くて限界になってきたのでそろそろコンドへ戻ることにしました。

でもトロリーが全然来なくてすごい疲れたー!

待ち時間でどっと疲れた気がします・・・。

 

 

 

コンドに戻ったら少し休憩。

テス妹にものど飴を渡して。

一休みしながら帰り道に高橋果実店で買ったグアバのシャーベットを食べました。

トロリー待ったり、たくさん歩いたりで暑くて。

高橋果実店のシャーベット、昔はもっと美味しく感じたけど最近はそうでもないな。。。

 

 

一休みしたら夕方からハッピーアワーへ。

まずはトランプタワーのワイオルへ。

ハッピーアワーだけど席もカウンターじゃなくテーブルだし、外を眺めならが楽しめるのは良いですね。

 

私はアレルギーのお薬を飲んでいるのでノンアルで(中央)、テスママとテス妹はお酒。

海老のサラダも一緒に頼んで乾杯トロピカルカクテル赤ワイン

 

今回のハワイはこういう時間を楽しみたかったんです。

のんびりゆ~ったり過ごして、時に大人の時間を楽しんで。

 

 

そしてもう1軒。

ハイアットのショアへ。

でも今日は結婚式のレセプションをしていて閉まっていたのでスイムの方へ。

ビーチが見えるからハワイ感もありやしの木

ここでも私はノンアルのストロベリーダイキリを(奥に写ってるのは妹の本物のストロベリーダイキリ)。

おつまみには枝豆のフムスを。

これ美味しかった音譜

 

真っ青の空の下で飲んでるってまさにHolidayハイビスカス

家に帰って掃除したくないな~とか、非現実的なここでの時間にも終わりがあることを惜しみつつ皆でお喋りを楽しみました。

 

 

良い感じにお腹も満たされて、今日はこの辺で終わりにすることにしました。

ハイアット内でファーマーズマーケットが出ていたので、そこでフルーツとサラダを買い、チーズケーキファクトリーに寄ってデザートにケーキを買って帰りました。

コンドに戻りシャワーを終えてから、ケーキとコーヒーでデザートタイムショートケーキ

去年ノエルを連れてのハワイの時も食べた気がするけど、パンプキンの文字を見たら無視できない私はまた買っちゃったパンプキンチーズケーキ(上)。

妹のは何だっけ?

 

一口目は甘いと思うけど、ついついもう一口と手が伸びちゃって。

しっかりスパイスの香りがするパンプキンチーズケーキ、美味しいチュー

アメリカンなこんなケーキを食べると、本当にハワイにいるんだと実感できます。

 

 

途中、ノエルのオリニチプでの写真がアプリにアップされたので見たり。

携帯に入ってる双子のビデオを見たり。

離れてると改めて子供たちの可愛さに気付けるし、一緒にいられる幸せに気付けるというか。。。

 

サイヤ人とも話したのですが、サイヤ人、ちょっとモムサルっぽいんだとか。

疲れちゃったんだなあ。。。大丈夫かな?

韓国に戻ったら私もまた育児・家事を頑張らないと!グー

 

さ~、明日の予定をこれから立てて寝ますぐぅぐぅ

 

 

 

 

ゆったりプランなわりに、食べたいものを最低1日1つは食べられてるからとても満足♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ 人気ブログランキングへ