サイヤ人ママからのプレゼント☆ | ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

旧タイトル『ロンドン→日本とソウル→テジョン(大田)ですか?!』を改め『ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!』にリニューアル☆
これからは韓国・スウォン(水原)よりテスとサイヤ人の日常あれこれを発信していきます♪

毎日毎日朝起きると外が真っ白です雪

韓国ってよく雪が降るのに、日本のようにチェーンを付けて走っている車は全然見かけません。

なんでだろうはてなマーク

危ないのに・・・・WARNING


サイヤ人に言っても除雪車や雪が降ったとき道路に撒く塩みたいなのがあるから大丈夫だと言って全然気にしません。

うちから毎日会社まで車のサイヤ人。

距離は車で10分の距離だけど、ほとんどが緩やかな斜面なのでスリップしないかいつも心配で心配で。


そんなタイミングに良いモノを昨日シデクでもらってきましたひらめき電球

サイヤ人パパがサイヤ人の車用にチェーンをくれたんです合格

なーんだ!韓国にも雪用のタイヤチェーンあるんじゃんビックリマーク

サイヤ人に言いくるめられて韓国には存在しないんだと思い込まされるところだったあせる


もらった時に一応取り付け方を習ってきたようだけど、多分今日はチェーン付けて行ってません汗

ってゆーか、韓国では免許取るときに教習所でチェーンのつけ方習わないのかな?

私は今は忘れちゃったけどあせる一応習った記憶はありますよ。


今度雪がたくさん降った日にはチェーン付けて行ってもらおう。

ただ、ちゃんと装着できるかどうかが新たな不安ではありますが汗

ちゃんと装着してないせいで逆に事故とかも怖いし・・・ドクロ



あと、昨日はサイヤ人ママが私達のためにクリスマスプレゼントを用意していてくれましたクリスマスツリープレゼント

サイヤ人ママが選びそうな可愛いクリスマス柄のペアのマグカップマグカップb+lマグカップp+l

ありがとう、サイヤ人ママドキドキ

私達はクリスマスに何もしなかったのに。


その他にも目玉焼き用の小さいフライパンも。

3月に結婚するサイヤ人妹と私とシデクと色違いでおそろいの物。

好きな色を選んでいいわよと言われ、ルクルーゼっぽい(笑)オレンジをもらいました。

その他にも海苔や韓国によくある漢方のパウチになっている飲み物などいろいろ頂いてきました。



いつもシデクに行ってもKTXで行くので荷物になるからあんまり物はもらってこないんですが、昨日は結構いろんな物をもらいました。

今日はサイヤ人が帰ってきたら、昨日もらったマグでほっこりお茶でもしようかなラブラブ