今月はすべての稽古がお休み
家で過ごす日が続く

こんな時には台湾で買ってきた自転車に乗って
普段ゆっくり見ることのない景色を見てみる

茶の湯は季節感が大切と言われるが
忙しくしていると外の景色に目を向ける余裕がない
これでは季節感を感じられないので
茶席にも季節感を取り入れるのは難しい

埼玉は少し自転車で走るとまだ武蔵野の面影が残る景色がある

木々の芽吹きの鮮やかな緑
菜の花の黄色
桜の桃色
青い空


いろんな色があり自然は成り立つ
その季節にはその花の色があり
春は黄色のイメージ

こんな時は野点ですね
こんな景色を見ながら
1人のんびり一服

ソーシャルディスタンスは2m
一間ですね
一間茶屋とかして
みんなで一服できないかなー笑

この陽射しではウィルスの滅菌はできないよなー
と思いながら
自分の気持ちを日干しして
スッキリ!