にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 

 

 そういえば、スタオの新作も発売予定されているようですね。

 アタクシの情報としては2022年発売というだけですので、来年になる可能性もなくもないけれど。

 

 とりあえずいつも通り、最初は簡単にまとめたいと思います。

 

【キャラクター】ひらめき電球

 

★主人公(ダブルヒーローシステム)

・レイモンド(♂) 銀河連邦に属さない惑星ベグアルド出身の青年。輸送艦イーダスの艦長。

・レティシア(♀) 未開の惑星「アスター4号星」のオーシディアス王国の王女。

 

★主人公以外

・エレナ(♀) 輸送艦イーダスのクルー。レイモンドの副官。グラマラス!

・アベラルド(♂) レティシアの護衛騎士・幼馴染

 

【序盤ストーリー】ひらめき電球

 レイモンドがいつものように輸送艦で貨物を輸送しているところ、襲撃を受けた

 星に不時着する直前、さらに攻撃を喰らい脱出ポッドがおかしくなった

 仲間と離れ離れになって、見知らぬ星でひとりぼっち

 そんな状況で、その星のようわからん生物に襲われる

 それを助けてくれたのがもう一人の主人公レティシア

 この出会いから物語が始まる

 

【対応機種】ひらめき電球

 PS4、PS5、Steamなど

 

 

 開発は初代スターオーシャンからのトライエース

 (あの△が三つになるオープニングが好きです)

 

 最近本格的に最新のゲーム情報を集めるようになりましたが、昔からのシリーズ+自分がプレイしていた作品の新作が出ると嬉しいですね。

 それに加えてエレナさんが美しい・・・誘惑に負けてしまそうですわ。

 ゲームにおいて、ストーリーやBGM、そしてシステムも重要ですが、どんなキャラがいるのか、これも重要ですよね。

 特に自分の好みのキャラクターがいると、テンションがグッと上がりますアップ

 要、購入検討ということで音譜

 

なんとなく良かったなァと思った方は、

↓ ポチっと、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

 

 

 初代スターオーシャンなどについても、昨日付けのブログ記事で書いております★