にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 

 私のスターオーシャンプレイ歴は、初代・2(セカンドストーリー)・ブルースフィア(ゲームボーイカラー)の3作品です。

 3からプレステ2になったんでしたっけ?

 プレステ2くらいから、ゲームから離れてしまっていたので・・・ただ3以降も欲しいとは思っていて、実際プレステ2の購入も検討した記憶があります。

 それほどスターオーシャンは魅力的なのです。

 初代のスーパーファミコンは、スーファミ後期の作品で、いわゆる隠れた名作だと思ってます。実際にあまり知られていないかな、と。

 今でこそYouTubeなどで隠れた名作として紹介されることもありますが、少なくとも以前ではそれほど知られてなかったはずです。

 

 初代・2・ブルースフィアは、初代と2で親子、2とブルースフィアでキャラが一緒、ということもあって大きなくくりで3部作といえなくもありません。どれも楽しめました。

 ちなみにスターオーシャンEXのアニメも見てました。当時、夕方頃に放映されていたような気がします。そこで、ブルースフィアのCMがめっちゃ流れるのね。そりゃ買いたくなっちゃうわ(笑)という流れでした。

 

 スターオーシャンのゲーム実況もしたいのですが、いかんせんまだまだやりたいゲームが山ほどありまして・・・ただ遠くない時期に動画を上げていきたいと思っています。

 チャンネル登録よろしくねビックリマーク

 

 

なんとなく良かったなァと思った方は、

↓ ポチっと、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村