未来の選択肢を広く考えよう! | 手相家 丸井章夫のポジティブ心理学 名古屋

手相家 丸井章夫のポジティブ心理学 名古屋

成功するための心理的アプローチや手相を中心に西洋占星術、方位学、アストロ風水鑑定等のお話を書いています。「成功と幸せを呼び込む手相力」「アストロ風水開運法」の著者です。現在は名古屋、大阪で運命カウンセリング(鑑定)を行っています。

皆さん、いつもアメブロをお読みいただきありがとうございます。

今回のコラムは「未来の選択肢を広く考えよう!」です。


■ 今後の鑑定やイベント等の予定

 7月6日(土)~7月9日(火)名古屋鑑定(受付中)

 7月10日(水)新大阪鑑定(13時~16時半:ココプラザにて受付中) 

         成功を引き寄せ経営に役立つ手相の見方セミナー(大阪・心斎橋)

 7月13日(土)三重県津駅前での鑑定会(満席になりました)

 7月27日(土)東京鑑定(11時~12時が佃区民館、13時~14時が月島区民館:受付中)

10月27日(日)てとてさんと丸井章夫と行く宗像大社2社巡り(福岡:募集前です)


上記以外は基本的に福岡で鑑定していますが、名古屋・大阪・東京での

鑑定希望の方はお気軽にお問い合わせください。


福岡オフィスは福岡市中央区大手門3-7-11 OCTO大手門705号室です。
地下鉄空港線の大濠公園駅より北へ徒歩2分です。

名古屋オフィスは名古屋市中村区竹橋町28-5 シーズンコート名駅西603号室です。
名古屋駅の太閤口(新幹線側)より徒歩6分です。

■ 鑑定について

ご予約はこちらからお願いします!
https://heartland-palmistry.com/yoyaku-mail.html

鑑定予約やお問い合わせの電話は業務用の携帯番号
070-4189-5302 でも承っています。

★隕石コーティングのお申し込みはこちらよりお願いします!

http://www.cartainc.com/inseki/

★大人気の「個人カスタマイズの見るだけ聞くだけ開運法」はこちらです!

http://www.cartainc.com/kotodama/



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 未来の選択肢を広く考えよう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

10年前から京都で英語の先生をしているFさんを時々思い出すことがあります。

以前、3回目の鑑定をした女性のFさんのことです。


Fさんの前回の鑑定ではFさんを見た瞬間に、過去2回の相談内容が蘇ってきました。

英語の教師を目指していらっしゃる方でした。

過去何回も採用試験にチャレンジして、残念ながら希望が叶わなかったのです。


その時は「今回で採用試験チャレンジをやめる」

それから「採用試験にまたチャレンジする」

の選択肢は2つしかありませんでした。


ですが、「もう1年だけチャレンジしませんか?」と私は言った記憶があります。


それで前回いらっしゃって、私も過去の経緯もよく覚えているので

「(今年の試験の結果は)どうでしたか?」と聞こうとした瞬間に

「まるちゃん先生、採用試験、合格しました!」とFさんの口からありました。


私はもう嬉しくて嬉しくて!思わずもらい泣きしそうになったんですよね。

というのも、試験のプレッシャーは私もよくよく知っているからです。


私の場合はキャリアカウンセラー試験の時は結構、苦労して取得しましたが、

仮に不合格でも年に数回のチャレンジが可能です。


カウンセラー試験はいわゆる営業職や人事系の方が意外と通りません。

なぜかというと、ついついそういう方たちは自分の意見を話し過ぎるのです。

試験では、自分がしゃべり過ぎないことが大事なのです(苦笑)


しかし、教員の採用試験は年に1回ですから、その重みが違います


彼女は今までずっと愛知県のみ試験を受けていましたが、私は

「来年、西の方位が良いので、思い切って愛知県以外の都道府県も受けてみましょう!」

とアドバイスしていたのでした。

それで見事、愛知県から西30度以内の範囲である京都を受けて合格されたのです!

(愛知県ももちろん受けていたのですが、こちらは残念ながらとのことでした)


私のアドバイスがなかったら、それまでと同じ結果でした。

本当にまるちゃん先生に出会わなかったら今頃。。。なんておっしゃっていましたが、


結果が長年追い求めてやまない「合格」でしたから本当に良かったと思います。


私の鑑定が既存の思考を打ち破る機会になったそうです。


Fさんにとっては思いがけない方法だったそうですが、それが最善の選択と後日思ったそうです。



愛知県の採用試験受ける(第1の道) 受けない(第2の道)の他に

選択肢があったのです(第3の道=京都を受ける)


合格が叶った今、Fさんはきっと京都で先生として頑張っていることでしょう。

長年、(試験勉強の為に)禁じていた恋愛も楽しんでいらっしゃるのではと思います。



未来の選択肢を人間は意外と、狭めて考えるクセがあります。

そこをできれば、柔軟に考えていきたいですね!


第3の道は意外と開けているのかもしれませんから。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 7月18日(木)名古屋で手相のボランティアの方を募集中です!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

7月8日(月)に続きまして、7月18日(木)名古屋でマンツーマンの

プロ手相家養成講座の最終回があり、受講生の実力アップのための「鑑定の練習」をしたいと思います。

そのため、私の手相のお弟子さんから手相を見てもらいたい方を急募します。

※無料です!!


会場はみどりビル会議室 5階 504号室です

住所は名古屋市中村区名駅3丁目22-4

最寄り駅:名古屋駅[ユニモール14(西側)]徒歩0分


・14時30分~(残り2人)

・14時45分~(残り2人)

・15時~   (残り1人)

・15時15分~(残り2人)

・15時30分~(残り2人)

・15時45分~(残り2人)

・16時~   (残り2人)

・16時15分~(残り2人)

・16時30分~(残り2人)



手相のお弟子さんに6分見てもらえます。

もちろん、無料です!

お弟子さんの鑑定の後に私からの手相アドバイスもあります。

(手相以外のことでも大丈夫です)


ご希望の方は私まで希望の時間を優先順位あればその旨を
何時でも良ければその旨もメールしてくださいませ!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本当に梅雨に入っているのでしょうか?

名古屋もなかなかの暑さですね!(滝汗)

夏だけは避暑地で過ごしたい願望が出てきました・・・(苦笑)