誕生日を活用しよう! | 手相家 丸井章夫のポジティブ心理学 名古屋

手相家 丸井章夫のポジティブ心理学 名古屋

成功するための心理的アプローチや手相を中心に西洋占星術、方位学、アストロ風水鑑定等のお話を書いています。「成功と幸せを呼び込む手相力」「アストロ風水開運法」の著者です。現在は名古屋、大阪で運命カウンセリング(鑑定)を行っています。

いつもお読み頂きありがとうございます。

昨日の新大阪の桜も満開でしたが、私のオフィスの近くの鶴舞公園の桜は満開です♪

さきほどのお客様にも「丸井さん、今日は鑑定している場合じゃないですよ(笑)」

と言われました。桜も大切ですが、私にとっては鑑定はもっと大事なんですよね。

明日、春日井で今までやったことがないほど大規模な書店での手相フェアを開催します。

お近くの方、お立ち寄りいただけると嬉しいです。


また、3年ぶりとなる東京でのセミナーを開催することになりました。

4月6日(土)の手相講座終了後に行いますので17時~、千駄ヶ谷で行います。

定員は50名です。3年ぶりの東京セミナー、今から楽しみでなりません。

(申し込みは「本日のお勧め情報」にあるリンクからお願いします)


※以前、メルマガで全国の都道府県でセミナーすると書いたのは、もちろん、本気で
言っているわけです。東京を皮切りに、本気でやっていきますよ!

全国各地にご縁のある方がまだまだいらっしゃると思うからです。

全国に幸せのタネをまいていきたいのです。


■□■□■ 本日のお勧め情報!!■□■□■


◆明日3月31日(日)いまじん春日井南店にて「150冊手相フェア」開催します!


13:30~18:00まで、愛知県春日井市のいまじん春日井南店にて

150人を鑑定する(かもしれない)という前代未聞?の書店フェアを開催します。

私一人では到底無理な人数ですので優秀な私のお弟子さんも複数名きて鑑定をします。

どんな方がお弟子なのか見ていただくのも良いかと思います。

「150冊」は当日ではなく随分前からお店で販売されているそうで、

以前、本をお店で購入しても31日のその時間帯に来れば鑑定を受けられるようにしたそうです。

ですので、私も当日、いったい何名、お客様がいらっしゃるのか見当もつかないのですが

なんだかワクワクしています。

いまじん春日井南店の場所はこちらです。
http://www.imagine-group.jp/shop_info/aichi/shop115.php




いよいよ!といいますか、だんだん、私の誕生日が近付いてきました。

4月3日が私の誕生日で、今度で満41歳になります。

数え年では42歳で、いわゆる「本厄」の年になります。


最近、フェイスブックで思うのは、FBの友達の誕生日がかなり目立つところに

表示されるので、「誕生日おめでとう!」とコメントしたくなるということ。

といいますか、私など気がついたら「誕生日おめでとう!~~~」とその方のウォールに

コメントしています。


それで、この今回の迎える誕生日、せっかくですので何か面白いことが出来ないかな?

と考えています。ほぼ結論は自分の中では出ているのですが、もし行うとすると

周囲の方を巻き込んでの行動になりますので、調整しないといけません。

もし、何か私がイベントを誕生日にするのであれば、是非、みなさんに応援を

頂ければ!と思います。

(※調整した結果、何もしないかもしれません 苦笑)


フェイスブックでは、誕生日にかなり注目される仕組みになっているので

せっかくなので、それを逆手にとって、うまく活用すると良いのではないか、と

思うのです。


例えば、誕生日に「あっ!」というような発表をするとか!

「私、結婚します!」でも良いでしょうし、「私、離婚します!」でも面白い?!

かもしれません。


クリエイターであれば、新商品を誕生日にFBで発表するのは大いにありだと思います。


それと、誕生日は、全員ありますので、誕生日に関する本を出版するのは意外にありなのでは
ないでしょうか?売れそうです。

誕生日がない人はいないわけですから・・・。


そんなこんなで、誕生日に関することを書いていますが、これを読んでいる丸井章夫さんが

誕生日を活用する方法もあるんだな!と思っていただければ、すごく嬉しいです。


また、友人の誕生日がFBで表示あれた場合は、ぜひ、書き込みしたりメッセージされてください。

人は、自分のことを認められるとすごく嬉しい動物ですから。

私はFBは結局「いいね!」とつけてもらいたいから、つまりは自己承認を得たくって

やっているんだと考えています。


それから、時々、女性で「誕生日は年が経るから嫌!」という方がいますが

そう考えるのではなく、「健康で誕生日を迎えられる喜び」で誕生日を感謝されると良いと思います。


誕生日は、自分が生まれた日でもありますが、お母さんがお腹を痛めて生んでくれた日でも

あるのですから・・・。





あきらめ上手になると悩みは消える/サンマーク出版
¥1,365
Amazon.co.jp
恋愛・結婚運がひと目でわかる 手相の本/PHP研究所
¥1,470
Amazon.co.jp