「継がない勇気」:星を活かしてる芸人さん!? | 有樹(算命&手相)

有樹(算命&手相)

占術は娯楽じゃないよ!その場限りの癒やしではなく、現実的にすぐに使える算命学を基準としたアドバイスと、心が軽くなる鑑定を追求しています。自分の本質とそれを活かすタイミングを知っていきましょう!現在京都ー東京のデュアルライフを満喫中。

七夕ですが

全く関係なく久々の芸能人分析を。

 

 

 

 

今回は大好きなお笑いのかたをピックアップ。

 

 

 

 

 

 

去年M-1予選で3位になった「ナイチンゲールダンス」の中野なかるてぃんさん。

 

(左側のかた)

ナイチンゲールダンス - 「M-1グランプリ2023スペシャルツアー」開催決定、全国24会場で [画像ギャラリー 19/30] - お笑いナタリー

 

 

独特な大きな声で特徴的なんですが、彼には他にも特徴が。

 

 

 

 

●進研ゼミだけで 一橋大学に合格

 

●江戸時代から続く医者家系に生まれた一人っ子なのに医者にならなかった

 

 

 

この2つの話は鉄板ネタ?!というぐらい、よく聞きます。

 

 

 

でもどっちの事実もすごいですよねー!

  

 

 

 

 

 

進研ゼミだけで合格? 

 

 

まず最初の

●進研ゼミだけで一橋大学に合格

っていう件。

 

 

 

  

 

 

わたしも進研ゼミやってましたけど

提出物が遅れに遅れ、、、

親に申し訳なくてやめたクチ。

 

 

 

そもそも大学受験にも使えるものだなんて思ってませんでした。

 

 

 

 

 

中野さんはコツコツできる人なのかな?と思い、算命学で調べたところ

 

 

幼少期に鎮座する「凝り性」「コツコツ」の星。

 

 

納得。


 

 

 

 

 

医者を継がない選択 

 

 

 

そして次の

 

●江戸時代から続く医者家系

 しかも一人っ子なのに継がなかった

 

 

という話。

 

 

 

 

 

 

これはもう誰もが「医者を継ぐ」と思ってしまいそうなパターンなのに、「弁護士になる」と言って自ら選んだ道に行ったとのこと。

 

 

 

 

すごーーーーーー

 

 

 

 

親の敷いたレールに乗る・・・ってキツイことでもあるけど、人によっては選択しなくてよいからラクってこともあると思うんですよね。

 

 

ほら、「自分で決める」っていうのは勇気がいるじゃないですか?

 

 

 

自分で決めたからには 責任取らないといけないしね。




でもそれを若い時にできていたのはすごいー

 

 

わたしなんて何も考えてなかったもんな・・・

 

 

 

 

 

 

 

中野さんの天中殺 

 

 

 

 

 

ちなみにこのかたは「午未天中殺」さん。


 

午未天中殺さんは別名「末代運」。

 

最後をまとめる、終わらせる人。

 

 

   

 

この人をきっかけに

それ以降の代の色が変わる

・・・とも言われるグループ。

  

  

まさにそれを体現しているんだなあと思いました。

  

 

 

  

 

最後をまとめる役だからこそ、自分が医者を継いで、子供の代から色が変わる(医者にはならない)というパターンもあったとは思いますが、賢い午未天中殺さんゆえに「自分の道はこれではない」と早くからわかってしまったのかもしれないですね。

 

  

  

 

 

  

 

さきほど「凝り性」と書きましたが

このかたは午未天中殺でもあり、

午未天中殺さんの特徴にも「コツコツ、凝り性」という性質があります。

 

   

 

 

 

 

おとなしそうに見えて反骨精神旺盛だったり、頭脳派で凝り性、芸術センスもあると言われているので、「芸人になる」といったときは誰も止められなかったんですかね。

(けっこう理詰めで説得できたのかもしれない)  

 

 

 

   

 

 

そもそも午未天中殺さんは 頭の回転が速く冷静さもあるため 子供のくせに生意気(笑)なんて思われやすかったりしますが、目上の人にかわいがられるというオトクな面も。

 

 

 

  

 

 

目上にかわいがられ

指導してもらえて

その指導をちゃんと頭で理解できて

ひょうひょうとして見えるけど

けっこう反骨精神は旺盛だから

監督・コーチとも意見を交わしたりして

陰で地道に努力できる・・・

 

 

 

 

こういう性質からかわたしには

若いうちからスポーツで活躍する選手にすごく多い印象があるんです。

  

 

 

 

 

 

大谷翔平選手もそうだし、

浅田真央選手、宇野昌磨選手、宮里藍さんなど

個人スポーツ系の選手が多い印象です。

(コーチとマンツーマンが向いているのかもね)

 

  

 

  

まあこれは身体的ポテンシャルもあると思うので 午未天中殺さん=スポーツで活躍というわけではありませんが。

 

 

 


  

 

 

 

凝り性の星 

 

 

 

  

先に書いた「凝り性」の星は、

言い換えると「命令、指図を嫌う」という星でもあるんで、「自分が医者にならないと決めたら絶対にならない」というのもさもありなん。

 

  

 

 

 

  

世の中には 家業を継ぐのが当たり前、そこからは逃げられない、自分の代で絶やしてしまうほうがプレッシャーという方々もいるなか、自ら選択して人生を切り開くって本当にすごいメンタルだと思います。

 

  

  

 

  

 

そして弁護士になるとお父様に話したとき

お父様が「自分は医者になるのが当たり前と思っていたけれどお前は自分で道を決めてえらい」と褒めてくれたと言っていて、

このお父様もすごいー!と感動しました。

  

 

 

 

 

 

算命学は家系の流れを見ることができる学問。

  

 

このお父様だったらかこそ 午未天中殺さんが生まれたのかもしれない・・・

 

 

 

   

 

  

ドラマなんかで見るケースは俺も継ぎたかったわけじゃなかったのに継いだんだぞ!おまえもやれ!っていうパターンかなと思うんですが、この親御さんも息子さんも、どちらもすごい選択ですよね。

 

 

  

  

 

 

結局 弁護士ではなくお笑い芸人を目指したというのもまたすごいですが。

 

 

 

 

 

今後どうなる? 

  

 

 

M-1の予選を見ていた時

絶対決勝にいったな!やった!

と思ったほどおもしろかったのですが

残念ながら行けず・・・

 

 

 

でも星を見る限り去年は逃した方がよかったと思うので それも運を持っているってことなのかなと思います。

 

 

 

 

 

相方の運気がちょっと気になるところですが、

シンボルが太陽の中野さんは

明るくキラキラ、愛嬌があってかわいがられる人。

 

(太陽の圧は苦手な人は苦手だけども このかたは大衆向きっぽい)

 

   

 

  

太陽さんにありがちな「大きな、よく通る声」でもあるし、これからどんどん活躍されそうですよね。

 

 

 

 

何はともあれ。

   

自分で選んだ道を邁進しているだけでかっこいい!

 

 

すでに語れるものがたくさんあるのは素敵です。

 


  

 

 

◆鑑定につきまして◆
 
こんにちは。有樹です。
ご予約は「ホームページ内のお申し込みフォーム」からお受けしております。
 
インスタでは「フォロワーさん枠」「先行予約」などもありますので フォローしてみてくださいね。

(インスタ:算命学 有樹) 
 

鑑定メニュー&わたしの鑑定については 
「初めて鑑定をうけてくださる皆様へ」
を事前にお読みいただき、ご納得の上、お申し込みくださいませ。
  
お問い合わせは「ホームページ内の『お問い合わせ』ボタン」よりお願いいたします。
(事務担当者よりお返事させていただきます)