天中殺?やらかした話… | 有樹(算命&手相)

有樹(算命&手相)

占術は娯楽じゃないよ!その場限りの癒やしではなく、現実的にすぐに使える算命学を基準としたアドバイスと、心が軽くなる鑑定を追求しています。自分の本質とそれを活かすタイミングを知っていきましょう!現在京都ー東京のデュアルライフを満喫中。

 

 

辰巳天中殺のみなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

寅卯天中殺さんはもう少し!

あと1カ月弱で天中殺月があけますよ~

  

 

 

「おうちに帰るまでが遠足」と

子供のころに言われましたよね?

 

 

天中殺も同じく!

 

「きちんと終わるまでが天中殺」

 

どうぞ油断なきよう。

 

 

 

  

 

​わたしの天中殺ネタ!?

 

  

なーんて言いながら、わたしの天中殺ネタ!?です。

 

 

 

  

 

突然、東京に行くことになり、アプリから新幹線を予約しまして。

 

    

 

     

京都駅につき、

新幹線まであと25分。

 

 

  

タッチで改札通れるし、まだ時間あるなと伊勢丹の地下でお土産を買って、スタバのモバイルオーダーでコーヒーを注文。

 

  

  

これは新幹線に乗るときのいつもの流れ。

  

  

 

 

 

で、乗車時間まであと10分きったところで改札に行ってタッチしたら

 

 

通れない!!!

 

え!?なんで??

 

 

 

 

 

 

 

たまたま空いている時間だったこともあり

駅員さんがすぐに来てくれて

 

(混んでいる時間の京都駅は、観光客の皆さんの対応などで駅員さんも大忙しです。空いててよかった・・・)

  

 

   

 

 

わたしのアプリをみてくれたら

「あ、紐付けのカードが違いますね」と。

 

 

  

  

 

そういえばクレジットカードが変わったんだ!

設定変えてなかったー!

 

 

 

焦るわたし。

ガーンガーンガーンガーンガーン 

 

 

 

 

 

 

乗車時間も迫っているし

すぐに設定を変えられる自信もなかったので

  

「あと7分だし、次の新幹線に変更します!」

といったら

 

 

 

若い女性の駅員さんは落ち着いてて

「大丈夫ですよ~ できますできます」

とアプリをささっと対応してくださり。

 

(アプリのことまでできるってすごい!)

  

  

 

 

   

そのおかげもあり、

あと5分のところで改札を通り

 

  

スーツケースを転がしながら

走ってスタバに行って

出来上がっていたコーヒーを受け取り

ギリギリ新幹線に乗れました。 

 

 

  

  

 

焦ったよーーー

 

 

新幹線に駆け込み乗車はキツいわー

 

かわいい駅員さん、本当にありがとうございました!

 

 

 

    

あ、駅で高橋英樹さんとすれ違ったよー

  

 

 

改めまして天中殺の過ごし方

 

  

 

こんな事例を

 

  

天中殺には

思いがけないことがあるよ

 

 

という例にしていいのかわかりませんが

(だってタダのミスだもんね)

 

 

 

  

 

とりあえずよかったのは

「時間に余裕を持たせてた」

ことかなぁ?

 

 

  

 

 

そもそも

 

●空いている時間帯を選んだ

●余裕を持ったスケジュールにしていた

 (ダメなら次の新幹線でもいいと思ってた)

 

 

わけなんですが

これも自分が天中殺だとわかっていたからの選択。

 

   

 

 

 

時間に余裕を持たせるのは

天中殺の過ごし方の鉄則の1つだと思います。

 

 

 

 

なぜなら

 

思いがけないことが起こりやすい

     ×

精神的に余裕がなくなりやすいから

 

 

 

 

 

精神的に余裕がなくなると

判断ミス、焦りからくるミス、

なども多くなりやすいわけだし

 

 

思いがけないことが起こることも  

それはもうしょうがないとしても

  

   

 

ここに時間的な焦りが加わったらどうしますー???

 

 

  

 

時間的な余裕があれば

ゆっくり検討したり

人に相談するなど

対処もしやすいですよね?

 

 

  

おおらかなきもちで余裕をもって・・・が大切だなと改めて思いました。

  

同士の皆さん・・・

落ち着いていきましょう・・・

  

  

 

 

 

 

  





 

新幹線の車掌さんが

 

「ただいま車窓から富士山がきれいに見えております。今日は富士山も恥ずかしがっているのか、頂上が雲に隠れていますが」

 

なんておしゃれなアナウンスをされていました。

 

 

 

  

 弾丸東京、行っただけで花粉症で目がとんでもないことになってますガーン

 

東京の方が花粉飛んでいるんだろうか・・・

  

 

 

 

 

◆鑑定につきまして◆
 
こんにちは。有樹です。
ご予約は「ホームページ内のお申し込みフォーム」からお受けしております。
 
鑑定メニュー&わたしの鑑定については 
「初めて鑑定をうけてくださる皆様へ」
を事前にお読みいただき、ご納得の上、お申し込みくださいませ。
  
お問い合わせは「ホームページ内の『お問い合わせ』ボタン」よりお願いいたします。
(事務担当者よりお返事させていただきます)