鍼で気づいたこと | 有樹(算命&手相)

有樹(算命&手相)

占術は娯楽じゃないよ!その場限りの癒やしではなく、現実的にすぐに使える算命学を基準としたアドバイスと、心が軽くなる鑑定を追求しています。自分の本質とそれを活かすタイミングを知っていきましょう!現在京都ー東京のデュアルライフを満喫中。

  

人生で二度目の 「鍼灸」に行ってきました。

  

 

    

東洋系の施術には

陰陽五行の話も多く出てきて

めっちゃ楽しいですが

  

 

 

鍼は怖かったーーー!

ガーンガーンガーン 

   


    

昔から 注射とか見るのも嫌だし

過敏に怖がっちゃうんだよねー。

         

  

    

オトナなので なんとか気力で耐えましたが

身体のバリアが弱ってる!?みたいで

強化する方法を教えてもらいました。

    

 

早速やってみよう。

  


   

 

  

 

しかし ほんと 鍼ってこわい・・・ 

見るのも嫌だ・・・

     

    

 

チクっとした痛みのあと、

ググッとツボに入ってるのがわかって

その恐怖!?に体が慣れず・・・

       

  

      

でも終わった後はスッキリして

かぶってきた帽子が緩く感じるほど

頭のむくみは取れてました。

     

   

 

     

とにかく 「胃」に関する経絡、ツボに

ことごとく反応してたので

やっぱり胃はウイークポイントなんだなあ。

  

 

  

先生は占術にも詳しくて 

終わってみたら

また行ってみようかな

と思わせる、不思議な「鍼」でした。  

  

    

     

 

  

 

 

で、問診の際、

   

「秘書時代に 胃炎で3回入院した」

という話から

「秘書は 何が一番大変でしたか?」と聞かれ

   

  

     

「絶対に間違えてはいけなかったこと」

と即答したんですね。 

  

    

  

    

自分が秘書としてついている偉い人に

わたしのミスのせいで恥をかかせてはいけない、

ちゃんとしなきゃ、間違えないように、

効率良いスケジュールを組む!

って ずーーっと緊張して仕事してましたんで。

   

  

     

わたしは完璧な人間でもないくせに、

「完璧な気配りをする秘書」

でありたかったんですよ。

    

  

    

 

       

そしたら 鍼灸師の方に

「それ、さっきも言ってましたよ」

と言われまして。

    

      

 

   

「さっき、『今の仕事(鑑定)は、絶対に間違ったことを言ってはいけないから、ささっと気軽になんてできなくて、 事前にものすごい時間をかけて ずーっと調べてるから 頭がいつもフル稼働して 休んだ気がしないんですよね』 って言ってましたよ」

    

って言われたんですよー。 

    

  

 

   

あら!ほんと!?     

無意識!!!

びっくり!!! 

   

    

    

  

 

どうやらわたしは仕事に対して

「間違ってはいけない」

「完璧でありたい」

という認識があるようだ・・・

   

  

     

    

まあね、間違ってはいけないなんて

そんなの当たり前っちゃあ 当たり前なんだけど・・・

  

  

    

「完璧」なんて 人それぞれ違うし

まだまだ未熟なわたしには 難しいのにねー。

 

  

それに学びなんて  

いつまでたっても 「完璧だ!」なんて

満足する日は来ないだろうにね…

知識も経験も、進化させる努力を忘れないで

やるしかないのにね…

  

 

    

     

どうやら 「完璧にやらねば!」

という考え方が

頭も体も常に緊張状態にさせちゃってるみたい。

   

  

   

しかも

「完璧でありたい」のは

「知識に対して」であり、

自分の肉体には無関心らしい…

(だから太ったまま  笑←笑い事ではない)

     

   

 

         

鑑定の際、

初回の方へ2時間 集中して話し続けるだけの

シナリオを作っていくのには

最低でも4時間はかかるかな・・・

という感じなので

  

意外にこの仕事は 体力勝負だし、

肉体ケアは必要なのにねー。

   

  

   

       

知ってることをすべてお伝えしたい!

とか、

準備を怠るのは 絶対に嫌だ!

とか、

それらは わたしの勝手な都合だけど

    

    

だからって

準備しすぎて疲れて 

元気にお伝えできなければ意味がないよね。

     

 

バランス大事!

    

 

     

体と心のバランスを整えないと

自分が納得する鑑定もできないだろうから

 

      

適度にメンテナンスに行くとか

家ではパソコンをしないで休むとか

強制的な休息時間を設けて

脳を休めたほうがいいみたいですね。

  

        

と言いながら、まだ仕事してるけど。笑

  

 

    

      

たぶん現代人って みんな交感神経優位で

疲れてますよね?

     

みなさんは大丈夫ですか?

   

 

      

さ、そろそろ寝る準備しますか。

おやすみなさーい。

    


{F9FEFD59-CC47-46AB-9F9C-5BA7ADDA8D46}