手相では、

「流年法」っていう技術で、

過去も含めて、
現在、未来の流れが分かるんですが。



転職や独立、結婚や妊娠出産とか、
細かい出来事も読めますが、



「人生の大きな流れ」は、
手のひらをパッと見れば、
ある程度すぐ分かります。



で、それを見てて、
わりと思う事なんですけどね。


 
過去とか、今がどうあれ、

ある種それとは無関係に、


「純粋に未来は未来で、ある」


っていう事。




つまり、

今の仕事や生活などの現状からは
想像もつかないような未来が、
 

「『ある種勝手に』存在する」


そんな風に思えてまして。



(過去から現在の積み重ねが未来を作る、と思ってる方が多いと思いますが、それはどうやら違うんですよね。時間は未来から過去に流れている、という考えの方が実は自然だそうで。深いので割愛。)





そしたら最近、
FBで繋がりのある男性が、
こんな投稿をされてました。



【世界は非連続的】
   
最近、占星術の鑑定をしていて思うのが、
どのような人の人生でも
昔と今では全然違うということなんです。

   
それで普通は人は連続的に
人生が徐々に変わっていっていると
思っているのですが、
   

星の影響というのは
時期によって全然違うので、

   
ある時を境に一気に流れが変わり、
それに応じて価値観が変わり、
周囲も変わります。

   
コーチングの理論と併せて考えると
この変化は一瞬だなと思うわけで、
   

変わった後は前の価値観を思い出せない
という特徴もあります。

   
ここで重要なのは
信じている価値観が変わるということで、
それは自分の力で変えることができるということ。
   

なので、今日と明日は全く違う人生になる
ことも可能なわけです。

   
ただずっと同じ価値観に縛られていると
昨日と明日は同じように感じます。

   
それが嫌で人生を変えたいのであれば
一気にジャンプすることが重要で、

   
そのためには
現状(の価値観)を超えたゴール設定が
必要になります。
   

つまり現状ではできないと思っていることを
ゴールにするということ。

   
すごく矛盾しているように感じるかもしれないのですが、
逆を考えるとわかりやすいです。
   

できるかもと思っているゴールというのは現状なので
そのゴールを持ち続ける限り
現状に縛るような行動をとり続けます。
   

なので、できないと思っているゴールが
現状を脱出させてくれるともいえます。
   

そしてそのゴールを設定した瞬間、
自分の中ですべてのシステムが変わり始めます。
   

そして今までとは全然違う流れになります。
   

それを考えると
世界は非連続というか、
一瞬にして全然違う流れになるな~と
改めて思うわけです。

   
まあ、脳でのシステムが物質的な肉体に対して
どれくらいのスピードで変化を与えるかについては
私の今後の研究テーマですが、
この分野はどんどん面白くなると確信しています。
  
 
↓投稿記事リンク↓



いかがでしょうか。


やっぱりこの方、むっちゃ頭いい。


実は、上の記事を書かれた男性は、この時に、
コーディネートと通訳をして下さった方なんです。
↓↓



ちなみに、
手相と占星術は関連も深いので、

すごく納得もいきます。
(インド占星術ではどうかは定かではない



そうなんです、


人生の流れや、環境、価値観は、

ある時期に、急に変わる事もあるんです。


手相を見てると、如実に分かります。





しかし、
この文章、分かりやすいし、
人生の鍵が書いてありますね。
 

↓↓重要なのでもう一回↓↓


なので、今日と明日は全く違う人生になる
ことも可能なわけです。

   
ただずっと同じ価値観に縛られていると
昨日と明日は同じように感じます。
   

それが嫌で人生を変えたいのであれば
一気にジャンプすることが重要で、
   

そのためには
現状(の価値観)を超えたゴール設定が
必要になります。

   
つまり現状ではできないと思っていることを
ゴールにするということ。
   

すごく矛盾しているように感じるかもしれないのですが、
逆を考えるとわかりやすいです。

   
できるかもと思っているゴールというのは現状なので
そのゴールを持ち続ける限り
現状に縛るような行動をとり続けます。
   

なので、できないと思っているゴールが
現状を脱出させてくれるともいえます。
   

そしてそのゴールを設定した瞬間、
自分の中ですべてのシステムが変わり始めます。
   

そして今までとは全然違う流れになります。
   



・・・・・


いかがでしょうか。




現状の価値観を超えたゴール、、


できないと思ってる事をゴールに、、

 


あああ、
何か分かるけど、、、

分からん!!!


 

と思われたら、

鑑定ご予約お待ちしてます(笑)




手相ランキングへ