人生の良い流れに乗るためのポイント。
  


それは、



目標を立てる

計画する 

勉強する

努力する

継続する




とかじゃなくて。
(もちろん無意味ではないけど)




「たまたま」「何となく」を大事にすること。



言い換えると、

 

○損得を考えない。

○イレギュラーも楽しむ。

○感覚とノリで決める。



ってとこでしょうか。






例えば自分の場合(大きな流れでは)、


中3か高1の時にたまたま本屋で手相の本を見つけて惹かれ、


大学を二年留年して卒業してから、


「何となく」ドラッグストアで働いてみたくてパートして、

その先輩(今でも繋がりあります)からたまたま知人を紹介されて夜のボーイの仕事を始め、

そこで偶然出会った占い師さんにすすめられて、占い師を志しました。



去年独立してから年4回のペースで横浜出張に行くようになったのは、


以前たまたま知り合った整体師さんが占いバーにヨガの先生を連れてきてくれて、


是非横浜の方でも!って誘って頂けて、ノリと勢いで「あ、行きます」っていう。




いや、それは特別な例でしょ、、
なんて思わず。





いろんなケースや、スパンがあると思います。




ただ、大事にするといっても、


「なんとなく」は自分の感覚とか意思ですが、


「たまたま」、は自分の意思ではないですよね。



だから、大事にする、と言われてもピンと来ないかもしれませんが。


なので、たまたま「の後」に、


「人のご縁や誘いに乗っかる」
「予定にない成り行きに逆らわない」


と言い換えてもいいかもしれません。
(打算だけとか、実は気が乗らない、とかは無しで)



 


自分が予想する、シュミレーションするものだけが、自分の未来を創るんじゃないんですよね。


あ、もちろん、将来の、楽しい、良いイメージも大事ですけど。






人生の良い流れに乗るには、




「なんとなく」「たまたま」を大事にしましょう。
 





手相ランキングへ