こんばんは、天道泰幸です。


先日鑑定にお越し頂いたリピーターの男性のお客様から、ご感想のメールを頂きましたので、ご紹介致します。
(ご快諾ありがとうございます!)


仮に、Sさん(38歳)。

この度、無事念願の転職に成功されました。(正確には来月からなんですが)


Sさんは、2014年秋に初めて鑑定にお越し頂いて以来、毎回、いろんなテーマで観させて頂いてます。


天道様

本日も鑑定ありがとうございました。

仕事面、これから数年色々と良い方へと動きがあるようで、自分自身どうなるのか楽しみなところです。

これまでの先生の鑑定のおかげで、転職活動中何回か選考から落ちてはいたのですが、あまり悲観的になりすぎず前を向いて転職活動を続けてこられました。
昔だったら結構塞ぎこんで、転職活動も止めて現職のままで行ってたかと思います。

先生には感謝しかありません。

また、何か動きがありましたらご連絡させていただきたいと思います。

ありがとうございました。


2014年秋の初めての鑑定から(その時はまだ喫茶店での鑑定でした)

それ以降数ヶ月に一回のペースで、現在まで計7回(!)鑑定にお越し頂いてます。(Gmailの受信履歴で調べてみました。)


何度もずっと観させて頂いてるので、

今回、無事転職が決まられたというご報告を頂いて、我が事のように嬉しかったりします(笑)


最初の頃の鑑定で、39歳頃に転職の可能性が高いです、とお伝えしてました。
(実際は今回、38歳の後半での転職でした)

この数回の鑑定では、2016年春ごろに転職がある、と読めてまして、

実際に転職のきっかけが出てきてから面接を受けて決まったのが4月から5月にかけてで(Sさん、5月でしたっけ?)、6月から新しい職場でスタートになります。


ちなみに、今のお仕事とはだいぶ違う業界、職種への転職になりました。


また、実はSさんはご趣味がなかなかに多彩な方で、けっこう本格的なイラストを書かれたり(一度見させて頂いたんですが、素人から見ると本格的なんですが、ご本人は、それほどの腕でもない、とおっしゃいます)、

また音楽(特に歌謡曲)にもかなりお詳しく、アメブロでも記事を書かれたりしてます。Sさんのブログ。


手相でも、やはり明らかにアート・クリエイティブ系の才能が強く、過去の鑑定の何度かは、こんな創作のアイディアが良いんじゃないかとか、またそれが今後副業として発展する可能性についても、鑑定させて頂いてます。(この方面についても、仕事になる時期を予想してまして、実際どういう形になるか、個人的に楽しみにしてます!)




ところで、もしかして、


1年半の間で7回も手相を見てもらっても、そんなに毎回変わるものなのか?


と疑問に思ったりしませんか?


実は、Sさんに関して(だけではないんですが)は必ずしもそういうことではなく、


お勤めのお仕事のことや、転職の可能性とその時期、適性、趣味が今後副業的に仕事になる可能性やその時期、手相全体が表している能力的に創作や文筆などでどんなことができそうか、恋愛やご結婚について、などなど、


毎回、その中のいくつかのことを、45分や60分で詳しく見ているので、


鑑定が何回にもまたがっても、お話する内容が尽きるわけではないんです。


しかも毎度毎度、完全に具体的に100パーセントの答えが出るわけでもなく、絞り込んでいったり、その後どんな展開になったかをお聞きしつつ、その状況と手相を照らし合わせながら、改めて読み解いていくというか。


なので、決してお客様の不安を煽って依存させたり、もったいぶって出し惜しみして次回に引っ張ったりしてるわけではありませんよ(笑)


何度も足を運んでいいただけるのは、信頼していただけてるということだと思っているので、占い師にとってこれ以上ありがたく光栄なことはないですよね。


本音の部分を言えば、

占い師にとって一つの願いは、二度と鑑定に来ていただかなくても良くなることなんですが、


ご依頼いただける限りは、お断りする理由はありませんので。



Sさん、いつもありがとうございます。
またいつでもお待ちしております!





ちなみに、

不思議で面白い余談なんですが。


Sさんの鑑定回数を遡って調べながら、

おそらく鑑定リピート回数同率一位になるだろう別の男性がもうお一人いらっしゃるな、、
と思い調べてみたら、

その方は、偶然にも同じ鑑定回数7回(この方の場合は、2013年春から3年間です)で、しかも、ある関係のイラストを描かれる方
びっくりビックリマーク

しかも、今後それが本業になる未来になってます(ご本人も完全にそれを目指されています)。

期間は違えど、鑑定回数最多(一位)の7回が同じで、お二人とも男性、しかもイラストを描かれる方だという(笑)

偶然の一致、面白いですよね。



そうそう、手相はどのくらいの期間を開けて鑑定を受けたらいいのか?ということについてなんですが、ちょっと長くなりそうなので、また別の記事で書いてみたいと思います。


ひらめき電球Ameba Ownd始めましたひらめき電球


手相ランキングへ