ごめんなさい正確に言うと、

「妬みを言われたら」です。



こんばんは、手相家の天道泰幸です。



もし最近、

人に妬みや嫌味を言われる事があったら、


それはあなたがこれから新しい人生で成功して幸せになる、という前兆の可能性が高いです。


今日の鑑定で、
リピーターのお客様(仮にAさん、30代女性)がお話しして下さったんですが。


※イメージ画像で撮影させて頂きました
{7842D94C-C540-4DF8-9737-09B8E9DCE9FC}



Aさん、美容系のサロンをご自分でされている方で、主にお店の事や今後の方針、人生設計についてなどを折に触れて聞きに来て下さってます。


プライベートではバツイチで、お子さんを養ってらっしゃるんですね。


で、最近昔からの友達に言われたのが、


「いいよねあんたは、好きな事して気ままに生きてて」(たしかもうちょっと他のニュアンスも入ってたみたいです、かつ、わりと嫌味な感じで)


という台詞。

 
彼女はけっこう、
この言葉に地味に傷ついたんだそうです。


ああ、そんな風に思うんだ、と。



これ、まさに昨日の会で、ちょうどそんな話をしたばっかりで、かつ、昨夜の記事の終わり頃にも書いてて、お話を聞きながらおお、シンクロ!となったんですが、


人間、ある状態から自分の本質に沿った生き方にシフトしていくと、

だんだんと、合わない人とは縁が離れていきます。


昔からの友達、学校のつながり、同僚、先輩、地元の関係、趣味の友達。



Aさんは、彼女なりに考えて、家計のためにも一生懸命頑張ってるんですね。

なのに、友達から、心ない言葉。


そしてもう一つAさんが仰ってた、なるほどやっぱり、面白い、と思ったのが、


「最近、友達と話してても何かあんまり面白くないんですよね」という言葉。


これこそまさに、

はい、おめでとうございます!

今から新しい人生が始まって、幸せな成功者の世界へ仲間入りです。

ですよね。

(成功≒いつでも自由に休みを作れて高級ホテルのスイートルームに普通に泊まれる稼ぎとか、ネットビジネスでヒルズ族、みたいにいわゆる絵に描いたようなもの、じゃなくても。かといってそれらを否定する意味でもなく。自分が心地よい、楽しい、幸せ、と思える望む暮らしを実現して生活ができ、精神的にも現実的にも豊かさも感じられている状態という定義にします)


語弊を恐れずに言い替えると、


自分の精神レベルが上がると、下の人とは自然と否応なく、合わなくなります。


で、その時(自分が上がる時に)起こりうる現象が、

「引き留められる」
「よそよそしくされる」
「妬まれる」


です。

引き留められる、というのは例えば、
心配されたり、いつもの何かに誘われたり、説得されたり。
これまた別の回で書こうかなと思います。いや書かないかもしれません。


これ、たぶんけっこう有名な話なんですが(もしかして以前記事に書いてるかもしれません)、

たしかアメリカで、富裕層・成功者の何百人か何千人だかに誰かが取った、

「今まで一番苦労したことは?」

というアンケート調査の、

圧倒的上位か一位の答えが、

「人間関係」


なんだそうで。


これは、

成功してからたかられて困った、
とかじゃなくて、

成功の道を進んで行き始めたら、
引き留められた、

ということだそうです。


それまでの普通の友人関係、人間関係を切り捨てていくのに苦労した、と。




Aさんも、
同じ状態の入り口に立ってます。


実際手相でも、今からの一年半ぐらいがざっくり言うと開運の時期で、

次の仕事の形や人間関係に「わりと一気に」変わって道が開けていく、と読めました。(開運にはいろんな定義があると思いますが、一つあるのが『変化』です)


彼女はそもそも手相自体、すごく良いものをもってるんですね。

非常に聡明で、アイディアもセンスもあり、精神性も高く、現実化するエネルギーも強い。人間性のバランスも良いと思います。(細かい部分の短所なんかはそりゃあ人間なんでありますが、そこは差し引いても


そんなAさんの手相。解説はサボります。
{D2FF8010-4E15-4D42-BA7A-D86254E65DAB}
※もちろん掲載の許可は頂いてます


今、独立してご自分でサロンをされてますが、

正直まだ彼女にとっての本当の成功はもっと大きいというか広いというか、別にあります。それは手相全体の色んな要素が物語ってます。


で、最後の方に彼女の口から出た、痛快でそれいいですね!と激しく同意したのが、 


「この際もういっその事、羨ましがられるぐらいになってやろうかな、って」


という台詞。



これは気持ちよかったですね(笑)

是非、と後押しさせてもらいました。



絶対ではないですが、成功していくと、
嫉妬、やっかみは受けます。

でも、どんどん上がっていけば、気にならなくなったり、下の人たちから届かなくなったりします。あと、受け容れられる度量も出てくる、というか。



というわけで、

自分の人生を生き始めるのに、


嫌われるのを、疎まれるのを、

縁が切れていくのを、恐れないで下さい。


新しい世界とそこで出会っていく人たち、人間関係は、


きっと今までとは比べようもないぐらい、
素晴らしいもののはずです。



手相ランキングへ