ひらめき電球手相を覚えたい方へ!11/8(日)手相講座のお知らせ


それは絶対自分には向いてない!!


と強く思うこと辺りに、答えがあったりします。


こんばんは、手相家の天道です。


このテーマ、以前の記事の中でちょろっと書いたこともあるんですが。

最近重要だと再認識することが多いので、改めて。


鑑定をしてる中でたまに出くわすケースで、


こういう能力があって、例えばこんなイメージの仕事に向きますね、ってお伝えすると、


いや、それは私には向かないんです、
それ系は苦手なんです、
えっ、私がですか?!



というリアクションをされるという。


強く苦手意識があるもの、
一番自分が避けてること、
目を向けようとしないもの、
劣等感があるもの、
まず無縁だ、と思ってること。



そういうことが、

実は自分の一番の才能の有りどころだったりするんです。


知り合いの方のFacebookの投稿から。
ご本人には掲載の許可を頂いてます☆


「え~っ、それは苦手」「そういうの私にはありえないなー」「いやいや、私には全然ムリ」と思うことにこそ人生を豊かにするヒントがかくれているのかも。
どうでもいい事なら好き嫌いもなくスルーだけど、キライーとか苦手ーって引っかかりを感じるってことはそこに何かがあるよね。

20年前の自分に「あなたは20年後にダンス教えてるよ」って言ったらひっくりかえるだろーなー(ノ゚Д゚)ノ




まさに!ですよね。

次のテーマはこれにしよう、と思ってたらまさにアップされてたので、思わず激しく同意なコメントをしてしまいました。



これ、ほんとに多いんです。



例えば、話したり伝えたり、人に教える才能がありますね、

とお伝えすると、

いや、私は人前で話すことはほんとに苦手なんです、とか、



何かデザインするとか作るとか芸術的な才能がある手相ですね、例えばこんなイメージの、、

とお伝えすると、

いえ、絵とか全然描けませんし、アイディアとか全然出ないので、、

とおっしゃる。



ここ、厳密には大事なポイントがあって、



「話す」と一括りにいってもその場や内容で全然違いがあって、

「アート・デザイン的なもの」と言ってもそれこそ無数にある。


その中の何か一部で苦手意識を持った理由が何かあるとしても、

全部に向かないというわけではないんですね。



このへんのことは、またいずれ書こうと思うんですが。



何にせよ、

Remina先生、もっかい引用させてくださいね、



どうでもいい事なら好き嫌いもなくスルーだけど、キライーとか苦手ーって引っかかりを感じるってことはそこに何かがあるよね。


まさに、ここなんです。

同じ感じですが、自分はお客様に、こんな理屈で説明します。


「世の中には無数に職業や分野があって、普通に考えて、自分に向いてないことって数えきれないほどあるはずですよね?

で、その無数にある仕事や分野を全っっ部、

私にはそれは向かない!
絶対苦手!
縁がない!

っていちいち挙げてったり、思ったりしないじゃないですか。

でも、特に何かに関して、『自分にそれはないなあ、、』『あ、そういうのは無理』とか、意識に上がってくるってことは、そこに反応してるんですよね。

実は逆に?そこに、向いてることや適性があったりするんです」



有名な心屋仁之助さんも、たしか(表現ちょっと違ったらごめんなさい)

「好きなこと、やりたいことが分からないっていう人は、一番最初に、それはないわー、って排除してるものの中にあるのに、気付けるはずがない」

というようなことを書かれてました。



手相では、知能線の形状を中心に、補助線、手型を総合的に判断することで、才能の形が分かります。能力の傾向というか、興味の方向というか。

で、それを活かす仕事、生き方、ライフスタイルを送ることで、一番自分が幸せで豊かに(経済的にも)なり、周りも豊かにする、と考えます。

具体的に連想できるときは(もちろん100%ではありませんが)、職種、分野まで読み取れる場合もあります。

で、それをお伝えした時に、あ、好きです、関心あります、という方もいれば、

意外そうなリアクションをされる場合もあるんです。


そういう時は、

強く苦手意識があるんでしたら、
実はそれ系に才能があるみたいですよ、

とお伝えするようにしています。



手相ランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 手相・人相占いへ
にほんブログ村