おはようございますラブ


この記事に目が止まりました。
リブログできないので
リンクをはらせていただきました。



自殺願望者に対する答えが見事であると。




そうそう、
鴻上さんの相談コラム、
何度か見たこととあるのですが
本当に素晴らしいのですピンクハート


前の別の相談の回答でも秀逸だと
おもいました。

その時は長期の引きこもりの兄をもつ
妹さんのお悩みだったと記憶してます。
すごく親身になってました。

すごく失礼な引き合いになりますが、
明石家さんまさんならこうはならないでしょう。

「なんでや」となるだろうし、
少し元気じゃないひとならさんまさんの
言葉にエネルギーをもらえますけどねー
ちなみにさんまさんのことは好きですよ


ってテレビの印象ですけも。


と話しはそれましたけど

100人の心理カウンセラーよりも
鴻上さん1人で何人救えるか?
って思ったりする。

目線がとてもフラットでらっしゃる。

みてもらえばわかるのですが、




生きていくために
必要なのは




退屈しないこと!




だそうで。


そういう意味では私は

めっちゃ幸せ

じゃーん、と。



だってやりたいことに溢れてるから。
時間もお金も足りないくらいでーラブラブラブラブ



私の好きな漫画・アニメにも
似たような言葉ありました




父から息子への言葉


立派な人でなくていい
毎日笑える人であれ!


みたいなえーんえーん




よろしければ鴻上さんの相談ブログか
リンク先の記事を見てみてください。


ほほうーと、納得しちゃいます。
相談者はラッキーな方ですねー。






今日はこれから

映画 きのう何食べた?

みにいきまーーす!

内野聖陽さんの役に魅せられた
1人でありますラブラブラブラブ

うふふー、たのしみですラブラブラブラブラブラブ