こんにちは。なーさんです。

ちょっと有希よりのPRIZMAXが大好きなBBAホリックです。

 

お友達と約束したのでひっさびさに

プリズの2ndアルバム・福岡のリリースイベントの体験談をブログに書きまーす照れ

 

個人的な体験と意見(予測・憶測含む)満載なのはあらかじめご了承くださいウインク

 

公式サイトからのリリイベ詳細を知りたい方は

▶︎http://www.prizmax.tokyo/news/2011

をご覧くださいませ。

 

 

さて。今回のリリイベ、メンバーからの決意みたいなものを感じました。

 

森崎ウィンくんがリリイベ前にラジオで「緊張してる」って言ってたけど、その緊張感、メンバーみんなから伝わってきました。
(今後はトークイベのあとだから、リラックスしてやってくれるかな?)

 

 

初日、広島の情報が流れてきた時は、お披露目曲が「2曲しかない」ってびっくりしたけど

実際にライブをみてみると

決意の2曲だったのかなぁと。

 

新体制のプリズだからね。
新曲だけで勝負したかったのかも。

 

2曲だけならリリイベ行くのやめようかな、という人もいるかもしれないけど

だからこそみてほしいな、と思いました。

 

とにかくPRIZMAXかっこいいから✨

 

イベント終了後、ホリックさん達と

「プリズはあの新曲2曲を完成させたかたちで見せたかったのかな」

という話をしていました。

 

 

 

ということで。

変更あるかもだけど。
福岡でのリリイベレポまとめましたウインク

 

観覧無料。だけど気になる優先席エリアについて

「FRNKSTN」の予約で
「イベント参加券」と
「優先観覧エリア券」の整理番号もらえるのですが

 

「優先観覧エリア券」の整理番号、福岡はランダムで抽選でした。

(初日の広島もそうだったから、今回のリリイベはこの方式でいくのかも!?)

 

なので、朝早くからわざわざならばなくてもいいけど、友達と優先席エリアで並びたくても、連番の番号がもらえない可能性は高いです。

むしろ番号続く方がミラクル…ポーン

 

 

優先席には整理番号順に呼ばれて入りました。


 

私は友達と番号10番くらいしか違わなかったので、優先席ではた縦に連番、みたいなカンジで並べてラッキーでした!

 

優先席エリアは前の方から順番にうまっていくので、友達と並んでみたい人は、整理番が遅い人の番号に合わせるカンジになります。
両端が空いてる事もあるので、運良く前にいけることはあるかも!?

司会進行しているイベンターさんの誘導してくれてるので、アナウンスはちゃんときいておいた方がいいです!

 

で。一人で何枚アルバム予約しても

「イベント参加券」(←ハイタか握手できる券)はその枚数もらえるけど

「優先観覧エリア券」の整理番号は一人1枚しかもらえないです。

 

 あと、握手会は購入したCDの形態

初回限定盤A [CD1+CD2]  ZXRC-2046  ¥2,500(税込)

 

▼初回限定盤B [CD1+Blu-ray]  ZXRC-2047  ¥4,000(税込)

 

どっちを買っても握手の長さは変わらなかったです。

 

 

プリズのフリラ。ライブはやっぱかっこいい!

福岡でもお披露目曲は新曲2曲(DANCEとLight The Night)でした。

 

ライブパフォーマンスは圧巻で!

めっちゃかっこ良かったです!

※あ、8割くらい有希様しかみてない私、ですがてへぺろ
(蛍光色のお衣装キラキラ有希様の腹チラがハンパなかった!!!!)

 

7人だとほんと迫ってくるカンジがすごかった!

 

プリズは毎回みるたんびにダンスパフォーマンス磨かれてると思いますキラキラ

表情から指先にいたるまで、全ての動きが洗練されてましたキラキラ
 

特に兄さん達のダンス、キレキレでしたキラキラ

あと、パフォーマーで入ってきたふみくんのダンスも男っぽくてワイルドでよかったです。

 

観るまで不安だったバックボーカルのふたりも予想以上に踊ってました。

(あ。こんな言い方でごめんね汗頑張ってたよ!)

 

 

「DANCE」っていうタイトルだけあって
やっぱりプリズはダンスで勝負していきたいのかな。

 

だって以前から、ダンスパフォーマンスに定評のあるPRIZMAXだから。

ほんとにストリートからやってきた人たちだし。

 

この曲とパフォーマンスで新境地を切り開く決意したのかな。

 

 

確かに曲調がこれまでとがらりと変わってしまったけど、PRIZMAXが戦ってる場所を考えると、この方向転換もわかる気がする。。。

 

日本だけじゃなくて

アジアがステージだから。

 

PRIZMAXは

発音がネイティブなウィンの声を生かしながら

世界に向かって

ダンスで挑戦して行くのかな、と個人的には感じました。

そういうところがほんと、かっこいいメラメラ

 


あ。

あと、メンバーカラーや新メンバーの色分けについては、この日は特にMCでも話はでなかったな。
MCは(広島より)長かったらしいです。

 

特典会(全員と握手)について

ハイタッチはすぐ終わっちゃうので割愛しますね。

現場での注意事項として念推されていたのは、指輪はしないでくださいね、という場内アナウンス。

 

広島も福岡も、ハイタ・握手・メンバーこのポスターのならび。

 

トップバッター有希様。

いや、はじめが有希様とか!ほんとオーラ焼けするからキラキラ

まぶしいからキラキラキラキラキラキラキラキラ

緊張するからキラキラキラキラキラキラキラキラ


わたし思うんですけど
福本有希様は82筋(ハニー筋:私が命名笑)が発達していて

ハニーの1000本ノック!
いつでもばっちこーい!なカンジします。

 

疲れをみせないいい男。

それが職業・福本有希。

 

質問はサクッとラブラブでこたえてくれるしラブ

オーラ負け(!?)して言葉を失ったら

名言でフォローしてくれるので(基本やさしい💙)

みなさん怖がらずにいきましょう!(いや、一番びびってたの私かも!?)

 

今回も有希様に惚れ直しました。だいすきです💙

 

2番。清水大樹様

やさしさのかたまり、大樹さん。

私この日誕生日だったんですが
何回もハピバ歌ってくれて💜ありがたいですおねがい

 

なんか大樹さんだとはなしのんびりしちゃって

途中ではがしにあっちゃうの、ごめんなさい。

ムスメが大樹さんかっこいい言ってたよ〜ってつたえたら

「娘さんにダンスみせたいなぁ」って言ってました。

 

きっとダンスみてほしいのね、大樹さん!わかった!

というのが私的なまとめです。

 

3番・ケビン君。(新メンバー:Kevin)

ケビン、めっちゃ癒し系でした。

何回いっても癒される。

「ケビンのおかげでチャンミー知ったよ!」

って言ったら

「癒されるでしょ〜」

ってこたえてくれたけど

 

いやいや、BBA、ケビンに一番癒されました!
関係ないけどケビンってメーテルの女装似合いそう。可愛い照れ

 

 

4番・森崎ウィンくん。

ウィンちゃんと握手するの、はじめての接触の時以来なんだけど
今回、ウィンちゃんの凄さを思い知りましたびっくり

 

「私誕生日だから今日は自分のためにループするね!」

ってメンバーのみなさんに宣言してたんだけど

ウィンちゃん、

「今回○回目だね!」

って合うたびカウントしてくれててびっくり!

 

「え!ウィンちゃん凄いね!ほんと○回目だよ!すごいね!!」

って素直に褒めたらガチで照れる森崎ウィン。

 

・・・え!照れるの???
ちょっとその反応!予想外なんだけど!!
(有希君のところではない反応にちとビビる私滝汗←まぢこんな顔)

 

カウントがラストになって、最後だなって時に

ウィンちゃんから
「また(福岡)来るから!」って念おされたら、
これまで堪えてた涙がとまらなくなりえーん
結果、隣のもーりーに迷惑かけることに・・・

 

ウィン推しがウィンちゃん大好きな理由わかった気がしました。
すごいね。森崎ウィン滝汗

 

 

5番・もーりー。(新メンバー:森 英寿くん)

何を話していいのかわからなかったもーりー。
今思うとBB団もっと褒めてあげたらよかったな。

 

先ほどのラストウィンで魂抜かれそうになって
なぜかもーりーと握手してたらBBAさらに号泣してしまいえーん


もーりー困ったような顔して

「またきますよっ!約束します!」
って力強く手をぶんぶん握りかえしてくれて

 

目の前でおばちゃんに号泣されてさ。。。
19歳、びびったよね。。。

すまないよ。。。もーりー。。。

でもめっちゃいいこだって伝わったからっ笑い泣き

ありがとうね。もーりーっ笑い泣き



6番・ふみふみ。(新メンバー:小川 史記くん)

ふみくん。ナチュラルで喋りやすかったです。
声も聞き取りやすいし。

 

ループしてたら

ふみ「誰のファンなんですか?」

わし「有希くんだよ」

ふみ「有希くん推し、多いですねぇ〜」

 

・・・手を繋いだまま、有希様を覗き見るわしら。

・・・ともだちかよっ笑い泣き

 

ふみふみ。ナイスだよ〜照れ

 

7番・島田翼くん

初めてつばちゃんと握手した時は、何も話せなかったのに(その時のレポ▶︎こちら
なんかお互いスラスラ話せるようになって、成長したなぁとしみじみ。

この一年、色々あったけど、つばちゃんほんとに頑張ってたなぁと思って
それがちゃんと伝えられたかどうかわからないんだけど。

つばちゃんと話すと落ち着きます照れ


あと、つばちゃんには博多よかとこプレゼンしすぎたなぁ笑
つばちゃん、ほんと福岡馴染むの早そう。
 

つばちゃんがラストでよかったよ。


握手会のあと、〆の挨拶までみてたけど
ウィンちゃんがBGMのDANCEに合わせて歌い出し
会場が柔らかな空気に包まれて

 

メンバーが深々とお辞儀しているのをみていたら

プリズはBASEの部分は変わらないんじゃないかなぁと感じました。

 

リリイベ、無事滞りなくラストまでいけて
新しくプリズを知る人がもっと増えて
アルバムがバカ売れしますように✨

 

 

追記 

 

サビのゾンビダンス、おぼえて行くとリリイベ盛り上がるらしいです。  

 

リリイベの回数が増えていくごとにメンバーの笑顔が増えていって、いいチームになっていってるんだなぁと感じてます。
 やっぱPRIZMAXって素敵💙