ニラと鶏ささみの醤油漬けの作り方 | まさ流の美味しいおつまみと料理のレシピブログ

まさ流の美味しいおつまみと料理のレシピブログ

美味しいおつまみと料理の作り方とレシピを動画にしています。基本的に簡単で誰でも作れるものと時には少し難しい料理も載せようと思います。スマホを見ながらでも作れるように工夫していますので参考になればと思います。

 

ニラと鶏ささみの醤油漬けですおねがい

 

最近、創作っぽい料理を作っていませんでしたが新しく「おつまみ・おかず道場」として始める事に。

 

その第一作品です。

 

ブログのテーマに「おつまみも」となっているのにかなりご無沙汰状態でしたプンプン

 

作り方はとても簡単♪・・だと思います!

 

おつまみ・おかず、どちらでもいけちゃう一品で、少しだけでも寝かせるとさらに美味しさアップです。

 

ニラと鶏ささみの醤油漬けの作り方動画

 

 

レシピは下記動画の説明欄から確認する事ができます。

 

まずはニラの仕込み!

 

ニラは生茹のようにする事が美味しくするポイントの1つになっています。

 

 

長ネギをカットし・・・

 

 

ささみも食べやすい大きさにする。

 

 

そして特製醤油タレと和えて完成です!

 

 

1時間だけでも冷蔵庫で寝かせると味が染みてより美味しくなります。