胸肉の柔らか&ジューシー照り焼きステーキ | まさ流の美味しいおつまみと料理のレシピブログ

まさ流の美味しいおつまみと料理のレシピブログ

美味しいおつまみと料理の作り方とレシピを動画にしています。基本的に簡単で誰でも作れるものと時には少し難しい料理も載せようと思います。スマホを見ながらでも作れるように工夫していますので参考になればと思います。

 

胸肉を使ったステーキの完成ですおねがい

 

作り方はとても簡単!・・だと思います。

 

胸肉は普通に火を通すとパサパサになりますが、柔らかくなる調理をする事で鶏モモ肉のような食感に変える事ができます。

 

お肉的にも安く、ステーキとしては経済的かもしれません。

 

カロリーを気にしている方にもおすすめだと思いますニコニコ

 

おかず・おつまみどちらでもOK!

 

火の入れ方がポイントで、1枚で2人前にしています。

 

胸肉照り焼きステーキの作り方動画

 

まずは半分・・・そして柔らかくするための調理をします。

 

 

美味しいバター醤油味のステーキタレを作って・・

 

 

焼いてタレをかけて完成です!

 

焼き方に特徴があります。

 

 

調理過程も少なくお手軽なので楽だと思います。