長いこと音信不通で申し訳ありませんでした

 

なぜか、自分のブログに入るのも、皆さんのいいねするのにも

ブログが初期化?

自分のIDとパスワードがなければ入れなくなっていました

 

さて今宵!

面倒なパスワード入れをしなければ、と向き合いましたら

触っているうち、復活していました(何もしていないのに)

いったい、どうなっているのでしょう、本当に

 

再開させていただきます

 

 

庭に彼岸花

 

今年は花がいつもより大きくて、赤い!

 

気が付かない内に咲いていて驚きました

 

 

 

頼まれて、ウサギさん作りをしています

 

大好きなウサギさんのぬいぐるみと同じに作って、という依頼で

なんとか型紙を作って、試作してみました

 

可愛い、白い、モコモコのシールでできているのを、和布でとのこと

まずは実物大で、和服の布で作ってみました

高さ約30cmほどです

これを

80cmくらいの大きさで作るのですが

どうなりますやら

 

 

 

 

10月2・3・4日と小旅行

山梨県の笛吹川上流へ

宿は友人の借りている田舎家で2泊

 

まずは名古屋から高速に入り中央道をひた走ります

 

諏訪湖パーキング

ここからもう少し走ると正面に富士山が見えるようになります

薄曇りのなか、うっすらとみることができました

 

 

 

 

駒ヶ岳パーキングを通り過ぎてしまったので、諏訪湖で名物かつ丼を食べました

 

友人の借りている笛吹川上流の民家で2泊

 

巨砲をお土産に帰りました

 

写真の感度が良すぎて、このブログで受け付けず残念!!