アナベルを切り取りました

昨年は初めて 2つ咲き

今年は 大小 8つ

 

小さな若緑のつぼみが 大きくなって白い花になります

そしてまただんだん若緑に変わってきました

いつまでこのままにしておくのかな・・と思っていましたが

 

今日よく見ると 少しベージュになった部分があります

 

これ以上置かないほうが良い!

切ろう!

 

 

 

と いうことで ここに

か風通が良く いつも眺められる ここが一番!

 

 

 

 

花すだれ~

 

 

 

少しづつ ドライになっていきます

 

葉っぱはいらないかも

いずれれ 取りましょう

 

 

 

 

 

先日 行きつけの 「比呂の」 での 味噌カツ定食アップしましたが

それを見た 博多にいる次男の 反応が大きかったそうです

もう一度!!

 

 

名古屋の味の代表 みそ味は

今や日本中にあるのでは と思いますが

 

みんなで行った 「比呂の」 の味は 懐かしさの味付けが違うよね

 

博多の新しい駅ビルに 名古屋から 「矢場とん」 が出店していますね

 

一応名古屋の味

味噌カツもあるはず

 

今度名古屋に来たら 比呂の に行きましょう