長靴を履いてきたKさん | 豊島 みくに園通信

豊島 みくに園通信

みくに園でのイベントやお知らせなどを、
スタッフみんなでお知らせしていきます!

 ヤギの広場の改修をしています。

餌場が汚く汚れてしまうので、エサの残りや汚れた土を運びだし、

新しい土を入れるための準備をしています。


ヤギのことが気になって仕方がないKさん。

スコップと一輪車で悪戦苦闘する職員たちに向かって、

ベンチから眺めては「タタタターン!」と早くやれと急かします。

1昨日、「Kさんも長靴を履いて来て手伝ってよ!」と言いました。

トコトコと歩いて帰りましたが、そのまま戻ってきませんでした。

「やはり、しんどい仕事は嫌なのかなあ?ずるいなあ。」と

思いました。

昨日、またやってきたので、「長靴を履いて来て!」と再度挑戦

してみました。すると、今度は白い長靴を履いて戻ってきました。

そして、ヤギ広場の中まで入って来て、手伝いました。

そう、それでこそ「ヤギ小屋改修工事の監督のKさん」です。

監督は声掛けだけでなく、時には率先して動かなきゃ!ね。

汚物を取り除き、家畜用の臭い消しを撒いて終わり。

K監督、お疲れ様でした。

                         (kame カメ





長靴Kさん1

長靴Kさん2