ご訪問ありがとうございます
アラフォーワーママのてしままです
ニコニコ

アラフィフ夫+中3男子+小2女子の4人家族
フルタイムで働きながら
60歳までに5000万貯金目指してます!

家計簿・家計管理・税金関係など
節約・貯金アップに役立つマネー記事を
たくさん発信していますので
フォローしてくださると嬉しいです♡

 


ブルー音符リアル家計簿公開中 → コチラ

ブルー音符1000万円貯めた家計の整え方 → コチラ


むらさき音符ROOMはじめましたむらさき音符






ああ…夏休みが終わってしまう泣き笑い
あと2週間くらい休みたい…

明日は午前中だけ仕事なので
午後は休みっちゃー休みなのですが
息子の定期通院日なので
大学病院へ行かねばなのですよね真顔


あっという間の夏休みでしたが
この夏休みにやれて嬉しかったのは

もーーーごっちゃごちゃだった
リビングの片付けができたこと!!

息子と床で百人一首勝負が
できる程度には片付いたので大満足ですニコニコ

ちなみに私は大人気ないので息子相手に大圧勝します🤣


そして今日、夏休みラスト日に
かけこみでやったのは

楽天モバイル
MNP転出

でーす指差し


皆様もすでにご存知の通り
0円維持ができなくなっちゃった楽天モバイル



最近の私の傾向からして


あ、これ夏休み中に

解約なりMNPなりしておかないと

絶対忘れて無駄に料金払うハメになるな

と思ったので泣き笑い


勢いでMNP済ませました!


乗り換えたのは格安SIMの

IIJmioですニコニコ



端末+SIMセットが

キャンペーンで安かったひらめき飛び出すハート

店舗でお得なMNP案件を探す元気がなかったので😂

ネットで乗り換えできるところにしました



楽天モバイルからの乗り換え

povo2.0にしている方が多いみたいですが


私の場合は

✔ 番号維持は別にどうでもいい

✔ 回線より息子用の新しい端末が欲しい

という点が検討ポイントだったので


端末が安いIIJmioに落ち着きました。



息子は

中古でも良いから

iPhone8で良いから

AndroidじゃなくiPhone欲しい

と言うてますので



乗り換え特価

1980円のiPhone8購入

今は在庫切れみたいです😇



ちなみにOPPO A73だと
なんと110円ですよ!
これも今は在庫切れ😇

平日10時に在庫復活するみたいなので
乗り換えたい方は
明日の10時にチャレンジしてみてください指差し


ちなみに乗り換えでかかる費用は

初月5120円



翌月
933円

翌々月
539円(たぶん)
キャンペーンで半年は安い


で、いま息子のスマホが
月630円くらいなので
半年は月額はちょい安くなる見込みだし

初期費用5000円で
iPhone8ゲットできるなら
中古の白ロム買うより安いし

めちゃくちゃお得!
とまでは行かないものの
そこそこお得に
乗り換えできたんではないかな~うーん


で、副産物として

息子が今使っているLINEモバイルは
月のデータ使用料が500MB以下だと
月額基本料0円なので

それを私のサブ回線にしようかな
と思っています知らんぷり

メイン回線(ワイモバイル)が
うっかり低速になっちゃった時に
サブ回線あると地味に便利なんですよねぇ

お金かけてまでサブ回線持とうとは
全く思わないけど
0円維持できるなら持っておきたいのです。


というわけで
楽天モバイルとは今月でおサラバですバイバイ

まだ解約&MNPしてない方は
うっかり忘れちゃわないように
早目に目処つけときましょうね~ニコニコ



ちなみに、このiPhoneですが
まだ息子には言ってなくて爆笑

12月まで隠しておいて
誕プレにしてもいいかも、と
密かに目論んでます。

いま使ってるお下がりスマホ
別に壊れたわけじゃないので
なんにもない時に買い与えるのは
ちょっと贅沢な気がしてならない真顔
じゃあ買うなよって話なんですが🤣


まあ、その辺は
届いてから考えよう…かな🤔💦


それでは~バイバイ







にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 節約・貯蓄ランキング


合格 お小遣い稼ぎ用ポイントサイト合格


基本面倒くさがりなので

あんまり積極的には使っていませんが←

それでも地味にお小遣いの足しにはなるポイ活


自分の生活に上手に取り入れましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧



ポイントタウン

少ないポイントからでも交換できるので
地味にずっと利用中٩(๑´3`๑)۶

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



ポイントインカム

ログインだけでもポイントもらえるので好き♡
イベントが充実しているので
ゲーム感覚で楽しみたい方はおすすめ

ポイントサイトのポイントインカム



すぐたま

ebookjapanの還元率がどこよりも高いので
電子書籍を買うときのためにずっと使ってます😁
ワイモバイルユーザーはぜひ♡

で、貯まったポイントをアマギフにして
kindle本を買うという書籍ループ😂

無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま