ご訪問ありがとうございます
アラフォーワーママのてしままです
ニコニコ

アラフィフ夫+中3男子+小2女子の4人家族
フルタイムで働きながら
60歳までに5000万貯金目指してます!

家計簿・家計管理・税金関係など
節約・貯金アップに役立つマネー記事を
たくさん発信していますので
フォローしてくださると嬉しいです♡

 


ブルー音符リアル家計簿公開中 → コチラ

ブルー音符1000万円貯めた家計の整え方 → コチラ


むらさき音符ROOMはじめましたむらさき音符



王冠1楽天マラソン開催中王冠1

イベントバナー


BBQや焼肉に!

牛タン1kgお得なクーポン出てます

 




あー、ついに来ちゃいましたね。


楽天モバイルが
ついに0円じゃ
なくなっちゃうそうです。




まあ、嫌は嫌なんですが
まあ想定の範囲内真顔

3GBまで利用なら
税込1078円になるそうです。


7月から新しいプランに自動移行で
ポイントがもらえたりで
実質費用が発生するのは11月から



0円じゃなくなる代わりに
SPUが良くなったり
色々特典あるらしいですよ
(最近楽天頻度減ってるのであんまり興味無い)


ですが
旦那分のサブ回線はほとんど使ってないし
解約し忘れても嫌なので
さっき解約しちゃいました!


私分のサブ回線は
解約しちゃうかMNP弾にしちゃうか
ちょっと迷っているので
まだ保留中です真顔


なぜ解約かMNPかで迷っているかというと
私はもう別にサブ回線はもういらないけど
息子のメイン回線にしてもいいかな
と思っているから。


うち、息子のスマホは
✔ iPhone壊したので私お下がり古Android
✔ LINEモバイルデータSIM
なのですが
中学生のうちはLINEできて家でWiFi繋げりゃいいだろの低コスト運用


高校生になったら
データSIMじゃなくって
ちゃんと電話できる回線持たそうかなあ
と考えていて

あと息子はもともとiPhone使ってたので
Androidやだやだ言うてて
壊した(水没)させたのお前やから贅沢言うな!なんですけどね😇

しばらく様子見つつ
MNPでiPhone安く買えそうなら
少し早めに息子スマホを替えても良いかも
と考えていますうーん

ほんで、家族全員ワイモバイルにして
家族割を適用したい。

そうなると
息子のスマホ代が

現在663円税込
ワイモバ990円税込

になるので
まあまあ許容範囲内の月額料金アップで
電話SIMと
端末安く手に入れられたらいいな、と。

今の息子の回線をMNPしても
LINEモバイル=ソフトバンク系なので
ワイモバイルへのMNPは
特典受けられないんですよね悲しい


たぶん携帯各社
楽天モバイルが有料になるタイミングでプ
楽天モバイル解約勢を取り込もうと
渾身のMNPキャンペーンを
仕掛けてくるのでは、と思っているので

できればそこでお得に息子のスマホ&回線を
リニューアルできるといいな凝視キラキラ


✔ MNPは考えていない
✔ 0円じゃないならサブ回線はいらない
という方は
解約忘れちゃわないように
ご注意くださいね泣き笑い


それでは~バイバイ






にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 節約・貯蓄ランキング


合格 お小遣い稼ぎ用ポイントサイト合格


基本面倒くさがりなので

あんまり積極的には使っていませんが←

それでも地味にお小遣いの足しにはなるポイ活


自分の生活に上手に取り入れましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧



ポイントタウン

少ないポイントからでも交換できるので
地味にずっと利用中٩(๑´3`๑)۶

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



ポイントインカム

ログインだけでもポイントもらえるので好き♡
イベントが充実しているので
ゲーム感覚で楽しみたい方はおすすめ

ポイントサイトのポイントインカム



すぐたま

ebookjapanの還元率がどこよりも高いので
電子書籍を買うときのためにずっと使ってます😁
ワイモバイルユーザーはぜひ♡

で、貯まったポイントをアマギフにして
kindle本を買うという書籍ループ😂

無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま