赤いシャインマスカット「甲斐ベリー7」として生産を開始していた新品種、

山梨オリジナルの「サンシャインレッド」 いよいよ新登場ですーーー!

 

山梨県が長い年月をかけて開発した赤いシャインマスカット!!

やっと昨年8月に名前が決定し、当園でも満を持してデビューします♪

 

シャインマスカットと赤系のサニードルチェから誕生した逸品。

その特徴はなんと言っても香りピンクハート 

甘さ・香り・食感の3拍子揃った超優等生まじかるクラウン

皮ごと食べられるので、口に入れた瞬間にその華やかな香りと甘さがダイレクトに広がりますラブラブ

 

数多い次世代シャインの中でも特に有望株と早くも評判で、頭一つ飛び出していると大いに期待が広がっています。

 

きれいですよね~乙女のトキメキ

 

 

想像以上に豊かな香り マスカット香と言っても爽やかな香りで

上品な甘さと食感はシャインマスカットのまま 

一口で虜になるはずです恋の矢

私的にはシャインマスカットより美味しいと思います(^^)

 

 

ただ、やはり赤系ブドウはとても生産が難しくあせる

この異常気象の中でどのようになっていくかはとても不安ですが…あせるあせる

絶対に大切に育てていきたいと思っております筋肉

 

まだまだ生産量は少な目で、すべての皆様にお届けは難しいと思いますが・・・

これからの主流になっていくのは必至キラキラ

ぜひ一度体験してくださ~いラブラブ

 

当園でも昨年こんな感じで広がってきました。きれいです乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

ほんのり赤色でも甘さや香りはしっかりしていますグッ

赤すぎると甘すぎたり脱粒の原因にもなるので、見極めも難しいかもしれませんアセアセ

品種として軌道に乗るまではしばらく不都合が出るかもしれませんが・・・

一緒に育てて頂けたら幸いですラブラブ

 

ぜひ長い目で応援してください!!

今年の作業はこれから! もっと広げていきますよ~ 音譜

よろしくお願いいたしますおねがい