ハマナカさんの干支だるま | kana-koro〜編み物講師、ニッター、作家としてのこれから。

kana-koro〜編み物講師、ニッター、作家としてのこれから。

編み物したいなぁなんてときのお手伝い(*^_^*)

おはようございます!


冷える朝は、我が家にある結婚する時に実家から持ってきた、停電対策用?の昔ながらなストーブがやはり暖かい。


普段はエアコンのみですが、寒波と聞いて出してみました。


早速コロが堪能中ー




↑コロの手編みセーター着てます🧶


そしてハマナカさんのレシピ、干支だるま

ちょっと、龍のたてがみの正解がわからないですが、龍に見えるかなぁ。



こちらは、日高市でやってるニットカフェで毎年作りたいという方がいるので、紹介してます!

見本に作ってみました。見本はカラーはレシピもちょい違います。グリーンがもっと濃いですね。

私は在庫糸で作りました!


そして、毎年これを欲しいという方がいるのでこの後プレゼントしています。

一陽来復のお札?をいつも私の分までいただいて来てくれるので、お返しです。

もうすぐ節分なので、その時に恵方に向けて貼ります。


一月も終わりが見えて来てる💦

週末に向けては、制作のお仕事の方をがんばります!

この秋冬サンプル制作など詰まり気味です💦


最後まで読んでくださりありがとうございました!



あ、サッカーよかったー

トーナメントも絶賛応援するよ