Earthコンシェル ~循環と共生~ -27ページ目

Earthコンシェル ~循環と共生~

人間だけの視野でみれば人生100年ぐらい。
星の寿命にすれば一瞬で、人は細胞のように生まれ変わり
循環しているように感じます。
自分を森羅万象の1つと捉えて、その大きな流れに身を任せる事と、自分の願望が一致すればすごいエネルギーが産まれるのかなぁ~と。

地震もだいぶ落ち着いて来たみたいですね。
周囲の関心も直面してないと薄れて行きます(._.)
まぁ、良くも悪くも人の構造上そーなるので、その事実を被災地の方々がいい方向に捉えてくれるといいなぁ~と思います。

それと、何故かこのタイミングでチーターの365日のマーチにハマっています(;^_^A

何かの意味があるんだと思うので、自分なりの激励になれば!と思います(._.)


自分は今、職人を目指すべく、訓練校で卵として修行中です。

その中で同期から感じる事は、同じ志を持って難しいとされる試験に合格したのに、「いつかどこかで...」
先生のように優秀な作品を作りたい!成功したい!
もちろん大事で、行動していて素晴らしい事なんですが、厳しい評価をすれば現実性に乏しく、義務教育期間中のような発想で幼稚だと思ってしまいます。(._.)

目的を持って行動しているのに、その先が受け身で他人任せ。時間は人に唯一与えられた平等なものです。

有名な作家達も以前は憧れであったものの、今では先輩であり、ライバルでしかありません。

今教わった事や持っている手駒で何が出来るか?
技術を修得してからなんて言ってたら人生が終わってしまいます。(¯―¯٥)

「いつかどこかで」ではなく、「いつもここから」

漫才コンビみたいなタイトルになったけど、真面目にそー思うのでした。(;^_^A