看護師長さ~ん!お医者は~ん! | Earthコンシェル ~循環と共生~

Earthコンシェル ~循環と共生~

人間だけの視野でみれば人生100年ぐらい。
星の寿命にすれば一瞬で、人は細胞のように生まれ変わり
循環しているように感じます。
自分を森羅万象の1つと捉えて、その大きな流れに身を任せる事と、自分の願望が一致すればすごいエネルギーが産まれるのかなぁ~と。

免疫学の勉強始めてから、色々と試してみたい事が増えた。

暇なんで勉強がえらいはかどります。
2月から毎週金曜に血液検査をしてる結果を見せて
ほしいと看護師に頼む。クローンの潰瘍(自分は大腸型)はどこにあるのかを医者に聞く。

どちらもすぐ持ってきます!みたいな事を言うもののえらい遅い。どちらも自分から「すみませ~ん・・・」と腰低めに行くと、誰々さんに言ってます!とか何やかんやで翌日に持ってきて色々と言い訳してた。言い訳の理由は納得できたんで、まーよしとするものの、自分が言った事には多少責任を感じてもらいたいもんです。

血液検査で先週「あんた筋トレのし過ぎじゃ!」
って怒られたのがよくわかった。CPK(筋肉の酵素)が5122(通常56~244)だった。

その他は、CRP(炎症反応0.23以下)が当初1.49だったのが0.01まで落ち着いてた。

そろそろ飯でらんのかな?と思ってても医者は入院中はエレンタールで外来になってからとしか言わない。

確実に入院中の再燃を避ける為やろーっちゅーのが見え見え。利益の問題ですな!?って聞いてやろーかと思ったけど、ビビりなんで辞めました。

退院の時に栄養士さんから説明があるらしーけど、
人によって再燃のスイッチは違うとの事なんで、勉強して調べた結果、IgGアレルギー検査をして、食事計画の参考にすると決めました。

ネットでみたら直接メーカーに頼んで¥29,000-ぐらい。採血は自分で...との事でなくなく病院を通す事にする。看護師長に聞いてみたら、
まず「何で?」と怪しまれ、適当に言い訳して、「高いんすよねぇ?」と聞くと「何千円やったっちゃない?事務に聞いてみる」と言ってた。

ってのが昨日の話。まだ言いにこない。
最近、毎朝恒例の看護師長病室回りに来ない。
ナースステーションに行くと大抵奥の休憩室でテレビつけてキャッキャ言ってる。

また腰低めに行かんといなんのやろか...(T-T)