姫路→大阪旅行④ 大阪城→USJの代わりにあそこに… | ぽん子の日記

ぽん子の日記

妊活5年でやっと念願のママ♡
大きめボーイと小さめガールの年子育児中!

当たり前ですが、ホテルには19日にUSJに行ってきた人も泊まっています。


USJの袋やキャラクターの被り物、マリオのパワーアップバンドをしている子を色んな場所で目にします…


いいなー!いいなー!

目の前にあるUSJに行けない娘は…

もーーーー、不機嫌!!

不貞腐れて、ぐずぐずネガティブ


息子も楽しみにしてたけど、お城に行けるから全然元気気づき

入口に来てみたw


11時過ぎなのにclosed…

やっぱり今日もやってないかーネガティブ

ガラスに台風対策してあります…


諦めて大阪城に向いますダッシュ


電車の中でも、機嫌の悪い娘…

まぁそうだよね…楽しみにしてたもんねぇ

しょうがない。あそこに行くか…


大阪城の後に、ポケモンセンター行こうか?

ポケモンカフェもあるらしいよ気づき


娘の目がキラーン目キラキラキラキラ


ぬいぐるみ買っていいの??


1つだったらいいよーにっこり


ウキウキになってくれました飛び出すハート


いざ!大阪城へダッシュ



門の中に大阪城キラキラ





ポケモンセンターに行くのは大阪城の後。


娘は早くポケモンセンターに行きたい!

大阪城に文句言い出してダラダラ歩くから、


ダラダラ歩いてるとポケモンセンターに行く時間なくなるよ?


これがいけなかった。

スタスタ歩き出したのはいいけど、大阪城に入ってゆっくり展示が見れない…

娘に急かされて、止まると怒られる驚き

8階まであるからね、そんなに早くは出れないんだけど、混んでなくて良かったアセアセ

息子は100名城のスタンプ押せて満足ニコニコ



8階まで階段を上って下りて、大阪城を出るのにも結構歩く…

クタクタだよ…


電車に乗って、心斎橋のポケモンセンター!

平日だし台風だったし、予約制のポケモンカフェもキャンセルとかで入れるかなーと軽く考えてたら、予約でいっぱいだったネガティブ


でも2人はポケモン買ってご機嫌昇天

カフェに入れなくても気にしなーい気づき


この時もう14時過ぎ。

朝のビュッフェのおかげでこの時間までお腹空かなかったニコニコ

そう思うとコスパ良かったかなキラキラ


5階のSALON de the VORIESでブランチ?

ビーフシチューやワッフル食べて休憩して、新大阪に向います。

早めに新大阪に行って、お土産買おー。


後々悔やまれたのは、泊まったホテルの隣のホテルユニバーサルパートにはUSJストアがホテル内にあったんです…

ホテル内だったら営業してるよねー??

行けば良かったー!!

と後悔しちゃうから、そこも営業してなかったと思うことにした魂が抜ける

やってたかなー?やってないよねぇ?うん。


帰りはN700Sキラキラ

とってもキレイでした昇天


新幹線の中で仲良くポケモン遊びw

いつもはぬいぐるみで遊びたい娘と、なかなかぬいぐるみ遊びの気分にならない息子でモメるけど、買ったばかりの時は息子もノリノリで遊ぶよね昇天平和だわー


今回ウチの子になったのは、

息子→マニューラ

娘→キルリア、エーフィ

1人1つだけ買ってあげて、娘はお小遣いでキルリアをお買い上げ。

ポケモンセンターには、このマニューラキルリアみたいな小さいタイプのぬいぐるみがいーっぱいあって、1つ1210円と買いやすいキラキラ

ちょっと大きいエーフィでも2420円。

高いのもあるけど、買ってもらえないのわかってるから選ばないw


息子がマニューラ(左)可愛いー!って選んでたんだけど、息子が選ぶポケモンがいつもナゾ…

いっぱい可愛いポケモンいるのに、これなんだ…って思う。

でも、見慣れてくると可愛いく見えるから不思議w

前に買ったラグラージも今では可愛いニコニコ

おじさんみたいで可愛いw


ポケモンセンターのおかげて丸く収まった今回の旅行新幹線

息子はお城に行けて満足だったってにっこり


娘はまた今度マリオに行きたい!って…

まぁそりゃそうだよね…


また今度行こうね…いつかな…



 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!