姫路→大阪旅行②姫路城…そしてUSJが… | ぽん子の日記

ぽん子の日記

妊活5年でやっと念願のママ♡
大きめボーイと小さめガールの年子育児中!


娘のリュックには、手作りてるてる坊主が付いてますw

雨予報だったから、ビニール被せてるw


そのおかげ?家を出る頃には雨が止んで、姫路でも大阪でも雨にたいして降られなかった昇天

家にも5体飾ってきましたw


  猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


新横浜7:09発ののぞみに乗るのに、30分前に到着にっこり

娘がトイレ近いし、朝ごはんをゆっくり選びたかったからよだれ

朝から焼売弁当はないでしょーw

なんて話しながら新横浜に向かってたのに、やっぱり横浜だし!

私と息子は朝から焼売弁当昇天

やっぱり美味しい飛び出すハート

でも、お腹いっぱい魂が抜ける


息子もお腹いっぱいだろうと思って、

お腹いっぱいだったら、ご飯残していいよ?

気持ち悪くなる方がもったいないよ!

(息子は言わないと苦しくても残さないタイプ)


ご飯一口分だけ残して(それは旦那行きw)

りんごを3切れ食べてた…


お腹いっぱいじゃないんかーい凝視

一口分のご飯食べられたでしょー!

フルーツは別腹らしいです…


新幹線のぞみで姫路まで行くはずが、台風の影響で新大阪止まりに…驚き

新大阪からこだまに乗り換えて姫路へ。

姫路は雨降ってないけど、風が結構あるし降り出しそうなのでタクシーで姫路城に移動。


わーい!雨降ってなくて良かったー!

と、思ってたのに…


姫路城、休城!!


 無気力ガーンガーンガーン



せっかく来たのにお城入れず…

夏休みに買った100名城の本にスタンプ押したかったのに…


お城に入らなくてもスタンプ押せる所もあるから検索したら、入場料払う横の事務所にあるらしい…

でも、そこは門が閉まってて入れない…真顔


お母ちゃんが電話しちゃる!

人の気配するし!


東京から来て、息子がスタンプ押すのを楽しみにしてて…とお話ししたら、快く開けてくれました!とっても優しいお姉さんキラキラキラキラ

ありがとう!!

100名城の本に押すスタンプだけじゃなくて、色んなスタンプを押させてもらいましたニコニコ

ホント、良かったー!!

雨が降ってきたので、レインコートを着て事務所出たら止んだw



一瞬着たレインコートと姫路城カメラ
この曇り空と姫路城、迫力あってなかなかいいよねー!姫路城やっぱり素敵昇天



帰りはアーケード街を散策しながら駅に向かったけど、ほとんどお店閉まってた…

お土産買ったり美味しいの食べたりしたかったなー。


すぐに大阪駅に移動。

大阪といえば粉もんよだれ

お昼は駅ビルにある桃太郎さん。

オススメの牛すじ入ってるの、美味しかったなニコニコ


そんな時に旦那のスマホにお友達から情報が…


USJ、20日終日休園!!


 無気力ガーンガーンガーン


ま、まじで…真顔

朝から天気いいのに?

19日が15時まで営業してたのに?


 無気力ガーンガーンガーン←しつこい


USJ近くのホテルの意味…


大阪城も今日は休城だから、この後すぐユニバーシティ駅に行ってユニバーサルシティウォークのUSJストアでお土産買っちゃおう!

USJには行けないけどね…しくしく


closed

無気力ガーン


息子が行きたがってたタコパで色々たこ焼き買ってホテルで食べよー!!


closed

無気力ガーンガーン


2万払ってでもキャンセルした方が良かったのかな…


姫路城のお姉さんも言ってたけど、台風の後の点検に時間がかかるから、20日はお休みなんだって…

電車も19日は18時で運休っていうし、明日も何時から動くかわからないから、USJの休園も仕方ないのかな…


残念だけど、USJ行ってたらチケット代込みで5万ぐらい使うし、親的にはまあ良かった?

メインはお城だしね…

USJはチケット代の他にマリオ行くならパワーアップバンド¥3800×2が必要だし、頭につけるの買ったり、食べたりしてたら5万はいくよね…


並ばないで乗れるエクスプレスパスなんて安いのでも子供でも1人プラス¥7800!!

高くない?高すぎない?

混んでる時期はこれがないとニンテンドーワールド入れないかもしれないなんて…ネガティブオソロシ…


なんて、話はそれましたが続きます…