お疲れ様です!

ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます❣️
冨田晃代ですおねがい






˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚

初めましての方は
コチラをご覧ください音譜


˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙












この本、とっても良いです。 

色んな事が腑に落ちました。



恋とは今は、無縁のところにいる私ですが🤣



自分探求をしている人にはオススメの本です。



では、私の気づきをシェアしますね❣️



去年からずっと、自分の中で

疑問に思っていた事があります。



それは、一度離れた場所なのに

呼び戻されるように戻って来たのは

何故だろーーッうーん

という事です?



嫌いな場所ではないのですが

1度は任せて離れたのになぁ!



私は、小さな保育園をしています。



今は3園になり、それぞれの個性・特性があります飛び出すハート



元々は、園長をしていました。



が、心のお勉強をした事をきっかけに

園を任せて私はセッションをしたり講座したりグループカウンセリングをしたりしていました。



それが、3園目を去年開園したのをきっかけに今は園長(新園ではなく)をしています。



正式には今年の4月からなんですが…



不思議なことに、15年前と同じような事で私の心がモヤモヤする事があるんです。



それも、ひとつやふたつではなく…



俯瞰して自分を見てみると

より一層、不思議です。



それが、この本を読んで分かったんです。



何故、そんな事が起きるのか…

それは、上手く説明できるかなぁ



意識には12の階層(フィールド)があるそうです。






エモーショナルフィールドは、感情をたくさん味わってこの世界のドラマにどっぷり浸かる体験をしている感じ❣️



恋愛のパターンで言うと

1の、脳と肉体の反応は

好きとか嫌いではなく、肉体的快楽のみで関係をもつ。

動物的な反応のイメージです。


2の、感情の反応は

過去の記憶から引っ張ってきて、その出来事に適応する感情を投影するので

感情次第で、関係性が良くも悪くもなる。


3の、思考の反応は

感情よりも思考が優位になり、良くするには手段やルールを優先する。

相手の反応が気になるため他人軸。


4の、すべての反応に許しと許可は

1〜3のフィールドで起こる投影のすべてに許可を出し、未来の自分が理想的になるように活動し始め、過去の体験を活かして活動的になる。



そして、このエモーショナルフィールドから抜け出すには



自分が投影(自分の感情が外側で起きる出来事をつくっている)の世界にいることに気づけるようになることがマスト。

だそうです。



私のblogを読んでくださっている方は

きっと、心理に少しは興味があるのかなぁ!


↑↑が解っている方も多いように感じていますウシシ



でねぇ、私が園に戻って来たのは



このエモーショナルフィールドでの忘れ物を取りに来ているみたいですゲラゲラ

(まだ、やりきっていないらしい)



そして忘れ物は、時に…



まだ、癒されていない傷だったりするそうです。



このフィールドが3つ離れると、パートナーでも話が合わなくなったり縁がなくなっていくそうです。



上のフィールドが良いとか下のフィールドが悪いという訳ではなく、自分が生まれる前に既に決めて来ているそうです。



そして、自分(の魂)は今の場所が着地点だと思えばそれはそれでグッド!



自分はこんなもんじゃない!

もっと先があるはず♫

と思えば、着地点はまだ先にある。



その自己成長のためのツールが

パートナーと向き合う❣️



自分がどのフィールドにいて

パートナーはどうなのか…



自分が誰にも出したことがない自分を

パートナーにさらけ出す!



それを2人でドロドロドンッキャピキャピラブラブ

やっていく爆笑

ことで、魂のミッションをクリアしていくそうですニヤリ



是非、パートナーとの関係性を

更に良くしたい音譜と思っている方は

この本を読んでみてくださいね❣️



私の場合は、過去ではパートナーでしたが

ここ最近は園のスタッフや保護者だったんだろうなぁ❣️



そして今回このしくみを知り

また、私なりに実践♫行動して行きますウシシ



そして、最後に

朱里さんが仰っていたのは



体験から気づきを得ていくことこそが

この世界に生まれた目的




まだまだ、私の自己探求は続きますビックリマーク










最後まで読んでくださって

ありがとうございました







愛とひかりと感謝を込めて🙏


















気軽に質問、お喋りできちゃう✨

LINEアカウントおねがい



登録は無料です❣️

↓こちらをクリックしてみてね♪


友だち追加


 ID   @eof2007d










*¨*\(๑•ᴗ•๑)/    募集中一覧    ✩*⋆¸¸.•*¨*



虹個人セッション虹



虹虹潜在数秘術鑑定虹
自分を知りたい方にオススメラブラブ













Facebook
Facebook フォローしてねッ‼️
私の日常的なことを発信しています
ご登録はコチラから






また読みにきてねッ♫
読者登録してね