こんにちは❗️
ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます❣️
冨田晃代ですおねがい






˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚

初めましての方は
コチラをご覧ください音譜


˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙




「 他人の目がどうしても気になってしまうんですーーッえーん
という相談を受けました。


簡潔にお答えすると


「 皆んな他人の目を気にしています!だから、あなただけではないので大丈夫です🙆‍♀️問題ありません!」
というのが、私の答えですw


が、


私には問題じゃなくても、この方には深刻な問題❗️


そこが、問題ですウシシ


①何故この方は、他人の目を気にしたくないのか…⁉️

②他人の目を気にする事を、辞めてどうなりたいのか…⁉️

と聞いてみると


①は、他人の目を気にし過ぎて
疲れる💦

他人の目を気にしていると
何も言えなくて(その場の雰囲気を壊したくない)自分がない気がする💦



②は、自分の意見を言って自分に自信を持ちたい!
やりたい事をやって自由になりたい!


私も、今でも他人の目が気になる事がありますウインク


それは、嫌われたくない!
とか
独りぼっちになりそうな気がして相手に合わせてしまったり!

良い格好を(ちゃんと)しようとして頑張り過ぎたり!


他人の目が気になっている時って


自分より相手(周りの人)を優先している時です。

それは、自己防衛と同じで

自分より相手(周りの人)を優先する事が
自分のためになる

と思っています。


というか、そう教育されてきました。


相手を優先するという事がいけない訳ではありません。


が、


自分がどう思われるかが気になってしまって、相手を優先するのは違う!
という事ですおねがい


何でも「イイよ!」と引き受けてしまったり、断るのが苦手な人は
↑↑の思いが(気づいていなくても)あるかもしれません。


その壁を突破するには

自分より相手(周りの人)を優先する事が
自分のためになる

という思い込み(教育)を捨てる事です。


この思い込みを持っている時って


私は
色んな出来事を損得勘定で判断している時でした。


この人に嫌われたら、損しそうだから…

この人に意見をしたら、面倒くさい事(損)になりそうだから…


また、


他人の目…の、他人を
自分がどういう風に見ているのか?


大切な人なのか…

上辺だけの付き合いの人なのか…

仕事だけの関係性の人なのか…


それも人それぞれで違い、その人とどういう関係でいたいのか❣️
にもよりますよねッ。


私がこの方にアドバイスをしたのは、
「 上辺だけの関係の人なら、嫌われても良いーーやーーッ!って思って
自分を出してみて音譜


「相手が大切な人でこれからも関係を続けていきたい人なら、相手を信じて自分を出してみて音譜


どちらも、自分を出してみて!になりましたゲラゲラ


怖いかもしれないけど、やってみると

自分より相手(周りの人)を優先する事が
自分のためになる



相手より
自分を優先した方が
自分のためになる
(突き詰めていくと、相手のためになる)


に変わる

かもしれませんウシシ



私もまだまだ、自己愛ラブラブが足らず
教えてもらっていまぁすチョキ









彩雲🌈














愛とひかりと感謝を込めて✨



































気軽に質問、お喋りできちゃう✨

LINEアカウントおねがい



登録は無料です❣️

↓こちらをクリックしてみてね♪


友だち追加


 ID   @eof2007d










*¨*\(๑•ᴗ•๑)/    募集中一覧    ✩*⋆¸¸.•*¨*



虹個人セッション虹



虹虹潜在数秘術鑑定虹
自分を知りたい方にオススメラブラブ













Facebook
Facebook フォローしてねッ‼️
私の日常的なことを発信しています
ご登録はコチラから






また読みにきてねッ♫
読者登録してね