いつもブログを読んでくださる方、たまたま訪問してくださった方ありがとうございます❣️




こんばんは🌇


ウチの園では、今年度4月から
" 今日の私が感じたこと " を、帰る前に保育士全員に毎日書いてもらっています照れ
(ブログの先生もいますが👍🏻)


内容は
⭐️今日の出来事・最近の出来事で 感情が動いたり不思議に思ったこと

⭐️家でも、園でも、友達でも、親でも…どんなことでもいいよ👍🏻


始めたきっかけは、とにかく…
自分の思った事・感情を、少しでも自分で感じてほしかったから照れ


きっと、保育中や日頃の生活でも皆んな何かしら…腹が立ったり嬉しかったり悲しかったりしますよねッウインク


でも、いつも忙しくてそんな感情は流れてしまっていると思います。


いちいち、感じていられないしね笑い泣き


そんな…感情を自分で感じる時間を取ってほしくてウインク


私の中では、保育や日常の生活と同じくらい
大切な大切な時間💕だから、仕事の中に組み込んでみましたにひひ


書いた紙は、鍵付き🗝ポストにいれてもらって…


私が、それぞれの先生ファイル📄に読んだ後綴じていきますチョキ


日頃先生たちとは会わないけど、読んでいるだけでとっても楽しい音譜んです。


園児のことを書く時もあれば、家族の愚痴…嬉しいや悲しい…疑問や戸惑い…本当に様々❣️


特に私が返事を書くことはありません。
( 自分自信の気づきだから…)


でも、先生たちのことを勝手に垣間見ているようで…


読む量は半端ないけどゲラゲラ嬉しい💕






ある先生の " 今日の私 "








自分が対応した時と、担任の先生が対応した時の園児の違い❣️を、自分ごとにして考えていて…


自分がイライラ💢していても、ただただ聞いてほしい時もあるよねッラブラブ
って…


ついつい、どうして欲しいんだろう⁉️
何をしてあげたらイイんだろう⁉️
って思ってしまうけど…


機嫌が悪い⁉️のか体調が悪いのか⁉️
ただただ構って欲しいだけだのか⁉️
分からないけど…まずは、落ち着いて聞いてあげることが大切ラブラブなのかもねぇビックリマーク




別日の " 今日の私 " ↓↓








子どもたちから学ぼうとする先生の姿勢がとっても素敵照れ






子どもの態度一つとっても…

「何でハッキリ言わないのムキー⁉️」
と、捉えることも出来るし

「そんな風(喋るのではなく)に、態度で表現してたんだなぁウインク」と、捉えることも出来る音譜


怒り💢で受け取ることも出来るし、(園児の新しい)発見として受け取ることも出来る音譜






やっぱりウチの先生たちは、すぎょいにひひ





今日もお疲れ様でしたラブラブ



愛とひかりと感謝を込めて…



ありがとうございました✨















*¨*\(๑•ᴗ•๑)/    募集中一覧    ✩*⋆¸¸.•*¨*



虹個人セッション虹



虹虹潜在数秘術鑑定虹
自分を知りたい方にオススメラブラブ









LINE公式アカウント  開設しましたキラキラ


誰がお友達になったのかは、分からないので、こっそり登録できちゃいます音譜


お仲間募集中ぶちゅー



登録は無料です❣️

↓こちらをクリックしてみてね♪


友だち追加


 ID   @eof2007d






Facebook
Facebook フォローしてねッ‼️
私の日常的なことを発信しています
ご登録はコチラから




読者登録してね