【インテリア】子育て中のインテリア、どう楽しむ? | 「きちんと収納」と「ざっくり収納」〜Simple+α お片付けとインテリアを楽しむために〜

「きちんと収納」と「ざっくり収納」〜Simple+α お片付けとインテリアを楽しむために〜

きちんと収納とざっくり収納で、長続きするお片付けを!インテリアが大好きな整理収納アドバイザーのブログです♬

オンラインや出張お片付けレッスンもしています☆

Instagramも更新中です♫
https://instagram.com/simple_essence2022?r=nametag


    

​ご訪問ありがとうございます。


「きちんと収納」と「ざっくり収納」で

キレイが続くお部屋づくりを♬


大好きなインテリアとお片付けを

両立する

整理収納アドバイザーteruyoです☆​


こんなインテリアにしたいな…

でも

まだ子供が小さいし…

そんな風に思ったことはありませんか?


我が家もそうでした。

上の子が小学生、

下の子が幼稚園児くらいの時が

やっぱり1番大変で、

夜子供が寝てから

やっとの1人時間に見た雑誌などに

モデルルームか!くらいの

キレイなお家を見ては

カラフルなオモチャだらけの我が家と比べて

余計疲れたり。。。


今は子供もある程度大きくなり、

リビングもだいぶスッキリしましたが

(…えっと。視界には片付け忘れの

ポケモンカードが見えている現実)

我が家もまだまだ子供ファースト!


例えば

早くおしゃれなデザインのにしたいな…♡

と言い続けているリビングの電気はこちら↓



はい、ニトリ!

普通のLEDシーリングライトです。


なぜなら

子供がリビング学習なので

とにかく明るさが第一だから。


インパクトのあるデザインの照明じゃ

よりリビングが狭く感じるから、

というのもあります。

そして

息子がソファで飛んだり跳ねたりするので

ペンダント式照明じゃ届いて危ないのも

あります。

…小6でもまだ飛び跳ねる。

…高いところから飛び降りる。

…いつまでやるの。

(ごめんなさい、心の声が)


あぁ、いつかモダンな照明を…!

そう妄想しつつ、

今の我が家でできるインテリアに目を向け、

照明以外で楽しんでいるところです笑。


今、まさに

アンパンマンのオモチャや

カラフルなトミカで

リビングが溢れている方。


例えば

オモチャの1コーナーだけ

ポップ全開でお部屋のアクセントにしてみる。

または

IKEAの有名なこの収納などで↓





オモチャのカラーとリンクさせちゃう。

(なんか昔より引き出しカラー増えた気が)


子供が小さいうちのインテリアは

ずっと続くわけではありません。

子供が大きくなったら

どんどん替えられます。


今だけ広がる

おもちゃのある景色を

どう楽しむか、とか。

むしろ

リビング全体を

お子さんが楽しむ空間にしちゃう、とか。

今日の夜のひと息つける時間にでも

考えてみてくださいね♬


…さて。

子供が帰ってきたら

ポケカを何とかするように

言わなければ。

現実はこんなもんです。


​《最近の一コマ》

最近、脳の退化が加速しているので
コーヒータイムに
息子のルービックキューブを拝借。



今は
真っ黒や真っ白の
ルービックキューブとかあって
面白いですね!

週末は
子供たちにお願いして
トランプの神経衰弱に付き合ってもらう始末。

あぁ…
見た目だけでなく
記憶力も確実に年をとっていきますね涙。