【ざっくり収納】子供が長続きするお片付けは“投げ入れ” | 「きちんと収納」と「ざっくり収納」〜Simple+α お片付けとインテリアを楽しむために〜

「きちんと収納」と「ざっくり収納」〜Simple+α お片付けとインテリアを楽しむために〜

きちんと収納とざっくり収納で、長続きするお片付けを!インテリアが大好きな整理収納アドバイザーのブログです♬

オンラインや出張お片付けレッスンもしています☆

Instagramも更新中です♫
https://instagram.com/simple_essence2022?r=nametag


    

​ご訪問ありがとうございます。


「きちんと収納」と「ざっくり収納」で
キレイが続くお部屋づくりを♬

大好きなインテリアとお片付けを
両立する

整理収納アドバイザーteruyoです☆


最近

つくづく実感することがあります。


それは

子供はラクなお片付け方法じゃないと

長続きしない

ということ。

(えーっと…高1と小5ですが)ぼそっ


コード類をしまうのに

いいのを見つけた!と思って

こんな感じのを買っても…



…キレイに入れるわけがない。

なんなら

ジッパーもしめない。


パソコンをよく使うので愛用している

ブルーライトカットメガネも

メガネケースに入れないなら

ここに掛けておいて、と

掛けるだけ方式にしても…



…かけない。

まぁ、こんなもんです。

(そしてこれは大人が使っています涙)


そして

結局長続きする

お片付け方法がこちら。



我が家はソファの後に

小窓があるのですが、

すりガラスなので

カーテンは開けっぱなしが多く、

そこに

番号をふったケースがあります。



それに

充電器やメガネを。



普段は

蓋すら下に敷いていますけど。


それに…

ポイッ




長いコードも

畳むことなく、ポイッ

筒形なので、

コードが折れ曲がることもなく

いい感じによれて入ってます。←言い方


なんなら

ナンバーシールを貼っているので

蓋のテプラもいらない。


ある程度大きくなった

ウチの子供でもこうですから、

まだ小さいお子様のいらっしゃるお家は

本当に簡単なお片付け方法にしないと

ママもストレスが溜まってしまいます!

片付けないストレスはともかく、

上手く片付けられないストレス、なんて

子供もママも持ちたくないもの。


投げ入れ収納。

…放り投げ収納?←ほんと、言い方。

参考にしていただけたらと思います♬


☆Instagram☆


Room Clip始めました♬


楽天ROOMはこちらから↓

こちらも
ポチッとしていただけたら
嬉しいです♡

にほんブログ村 インテリアブログ
にほんブログ村