議会報告会&そして雨 | 小林てるよのブログ

議会報告会&そして雨

 6月23日(日)曇りそして雨

 梅雨。ムシムシする天気がつづいています。

 

  午前中は迷いながら雨の中を学園前のⅯさんと百楽園のハイツをめざして訪問をしました。

 

 「今度は自民党はだめだよ。しかし野党もまとまっていないしなあ」「共産党の名前がなんとかならないか」など辛口の意見が寄せられました。

 

 赤旗しんぶんの宣伝紙をおわたしすると「ああー読むよ。ポストにはいっている後援会ニュースもよんでいるよ」と受け取ってくれました。機会を見て、宣伝紙を入れようと思いました。

 

 午後は、登美ヶ丘・中登美・学園前地域後援会が「議会報告会&つどい」が開かれ、17名の皆さんが集まりました。

 井上まさひろ奈良市議会議員が奈良市議会報告と来選挙で年夏の市議会議員選挙で中島かつじさんにバトンタッチをすることを報告。

 

 来たるべき総選挙奈良1区井上良子予定候補と来年夏の市議会議員選挙予定候補中島かつじさんが勝利をめざして頑張る決意がありました。

 

 日本共産党の議席増に、奈良市議会議員選挙では、今度こそ6名全員当選を、一日一日を大切にがんばろう。