あやめ池へ | 小林てるよのブログ

あやめ池へ

 5月19日(日)曇りから雨

 

 朝からすっきりしない天気。一日中小雨が降りました。

 

小雨の中、あやめ池のみなさんと、あやめ池北3丁目の後援会会員さんの訪問をしました。

 

 井上良子衆議院奈良1区予定候補もともに二人一組になって、3組で訪問し、31人のみなさんと対話ができました。「自民党のカネに汚い政治やめてほしい」「日本も恐ろしい事態になってきましたね」「病院通いが増えて、介護も保険料がまた上がるんですね」

 

 この訪問は、先日ポストにお届けしたしんぶん赤旗のご購読のお願いと「金権腐敗政治を一掃するための請願署名」もお願いしました。

 

 赤旗しんぶんの購読者は確保できませんでしたが、署名は11筆集まりました。

 

 残念署名は、11筆集まりました。

 

 どの町も対話が必要です。