モクレンとぼけと福寿草ーあやめ池のみなさんと訪問 | 小林てるよのブログ

モクレンとぼけと福寿草ーあやめ池のみなさんと訪問

 3月31日(日)晴れ、曇り

 

 

 対話の地域訪問。今日はあやめ池のみなさんと一緒でした。井上良子衆議院第1区予定候補も参加して、二人一組の4組であやめ池北2丁目を訪問しました。行く先々で季節の花がむかえてくれます。

 全体で45軒の訪問で30人のみなさんと対話ができました。

 

 「世界のあちこちで戦争になっている。日本はアメリカに助けてもらっているが、軍事費はもっと必要では・・・」

 

「自民党のパーティ券裏金づくり大問題になってよかったんです」「みんなが選挙ではちゃんと選ばないと・・・」などなど。

 

 「金権腐敗政治を一掃するための請願署名」は16筆。しんぶん赤旗は3人の購読者ができました。