富雄公民館50周年と日本共産党演説会 | 小林てるよのブログ

富雄公民館50周年と日本共産党演説会

 10月29日(土)晴れ

 地元の富雄公民館開館50周年の記念祭が行われました。開会の式典に参加しました。

 

 「人をつなぐ 地域をつなぐ 未来へつなぐ」自主グループ・サークル活動も活発な富雄公民館は、地域住民の親睦と交流を深め、支え合い・助け合いの気運をつくりだしています。

 

 記念講演は、「とみ」の古代を考えるー富雄の歴史のお話しとお笑い寄せ~笑顔でつなぐ人と地域~マリンバとピアノのアンサンブルの演奏もありました。

 

 自主グループのみなさんの作品の展示の一部です。

 

 

 午後は、党をつくって100年 悪政と正面から対決、平和・民主主義・くらしを守り希望ある日本と奈良を 日本共産党演説会が山下よしき参議院議員 党副委員長を迎え行われました。650人のみなさんが参加されました。

 

 来年春の一斉地方選挙の予定候補者も勢ぞろい。わたくしたち県議団(山村さちほ、今井光子、太田敦、私小林てるよ)と大和郡山県会議員予定候補尾口いっぞう市議会議員がそろってあいさつと報告を行いました。

 

 多数激戦が予想される県議会選挙 どんなことがあっても勝ち抜かなければ、、、