女性のつどい | 小林てるよのブログ

女性のつどい

 5月26日(金)晴れ

 松岡かつひこ議員、小川正一議員、山本直子議員の3ブロックで、女性後援会による、藤田 文「女性のひろば」編集長を迎えての「女性のつどい」が開催されました。

 
 どのブロックも、それぞれの事務所は所せましといっぱいの女性が集まってくださいました。
 
 藤田さんは、いま告示前を迎えて、激しい闘いをしている東京都議選の現場
から、時間を割いていただき、奈良市議選の応援に駆けつけてくださいました。
 
 藤田 文さんは、 「安倍首相が5月3日の憲法記念日に、新聞のインタビューで”憲法9条に3項を加え、2020年までに憲法を改正する”とした改憲発言や国会での”共謀罪”強行や、加計学園問題の疑惑などが噴出するなか、この時期に皆さんこの時期に選挙がやれる幸せ、一票の力で審判をくだすことができる幸せをかみしめてください」とよびかけられました。
 
 参加者からは、”若い人にどう声をかけたらいいのか””国防軍は必要という人にどういったらいいでしょうか””中国から引き揚げてきた時の大変な自分の体験を子供や孫に繰り返し喋ってきた、体験を話しことが大事”維新の会のフレーズが若い人に入りやすい”などなど。
 
 次次と”お喋り”が続き、選挙頑張ろうと確認する”集い”ができました