街頭宣伝ー富雄北~百楽園そして西登美ケ丘の訪問 | 小林てるよのブログ

街頭宣伝ー富雄北~百楽園そして西登美ケ丘の訪問

5月 8日(月) 晴れ
 本日の宣伝は、富雄北~百楽園でした。  

 アップダウンで狭い道路も多く、日ごろ行きにくい道路をすり抜けて宣伝をしました。




 スポットできる場所を新しく見つけながら、スポット宣伝を増やしていきたいと目標をつくりました。

 5月100個所、6月も100個所目標にして、日本共産党の風を吹かし、市会議員選挙7名全員当選に全力を挙げる決意をしています。

 午後、登美ケ丘のAさんと、Aさんが選挙のたびに訪問で電話でご支援のお願いをしている西登美ケ丘2丁目を訪問しました。

 この地域は、意外に高齢化が進んでおり、16軒訪問してお逢いできたのは8人、そのうち80代と90代の一人暮らしの3人の方と対話が進みました。




 「最近急に足の具合が悪くなって、先日から杖を使っています。いま、介護認定を申請中です」
 「私は、共産党に投票します。息子は近くに住んでいますが、わかりません。お話しは聞きたいので事務所びらきにいきます」
 「しんぶんを読むのはつらくなってきました。まあがんばってください」

 お互いに長生きを喜び合える政治を取り戻したい!