二名へ | 小林てるよのブログ

二名へ

7月24日(日)晴れ
 小川正一市議会議員と先週に続けて二名町へ。

奈良市の西部地域のはずれで生駒市につながる、富雄川沿いに住宅開発が進んだとはいえ、まだ田園地帯が残されている地域です。

 


高台になっている一角があり、そこから見下ろす風景が気持ちをなごませてくれました。

急な坂を上ったり下ったり、「暑い暑い」とぼやきながら、道端の畑の土手にクリやザクロが実をつけていました





「前川さん残念だったなあ」「次はまた頑張ってや」「野党統一でよかったのかなあ」「安倍さんは憲法を変えようとしてくるなあ」。

 たくさんの声を聴かせてもらいました。赤旗しんぶんは2部ふやすことができました。