登美ヶ丘のつどい | 小林てるよのブログ

登美ヶ丘のつどい

1月22日(土) 晴れ
 登美ヶ丘公民館で議会報告会(つどい)が開かれ、15人参加して下さいました。
吉川とも子市会議員から、12月奈良市議会の報告があり、私は4月の県会選挙について、荒井県政の4つの特徴
1、県民の暮らしへの関心がなく福祉おきざりの冷たい県政であること。
2、すでに破綻した開発最優先の姿勢であること。
3、トップダウンで県民の意見はきかない。
4,奈良の文化財保存の理念がないこと。
を中心に報告をさせていただきました。
 参加者のみなさんから、奈良の生活道路はとても悪いということや直してほしい道路の要望もだされました。
 また、「自然や環境がどんどん壊されて、このままいったら日本はなくなってしまう。これを守るのは日本共産党しかないが、国民は分かっていない。みんなが分かるようにしてほしい」といった叱咤激励の声もありました。
 
小林てるよのブログ