佐紀町へいきました | 小林てるよのブログ

佐紀町へいきました

 12月19日(日) 晴れ
 学園前の30代の男性が、新しく仲間いりされて、新入党員歓迎会が開かれ、吉川とも子市会議員と参加しました。
 自己紹介で、彼は「自分が生きていく価値をみつけたい」といっておられました、彼が仲間とともに、たくましく生きていく目標が見つけられるように、共にがんばりたいなと
参加していた先輩みんなで大歓迎。
 彼は、すでに「しんぶん赤旗」の早朝配達で頑張っています。

 午後のキャラバンカー宣伝は、佐紀町、歌姫、山陵、押熊でした。水上池には白鳥やかもが、気持ちよさそうにすいすいと泳いでいました。
 今日の宣伝は、「国民健康保険料の引き下げ」の署名の御願いと、北朝鮮の韓国・延坪島への砲撃、ロシア大統領の国後島訪問、尖閣諸島の領有権問題など、日本共産党の主張や見解をお話させていただきました。
 畑で農作業していた60代の女性が、私の話をじいっと聴いて下さって、「国保料は、本当に高くて困っています」と声をかけてくださいました。
 もっともっと、署名の声かけをしていかなければ・・・・・

小林てるよのブログ-20101219144040.jpg


 


小林てるよのブログ


小林てるよのブログ

水上池の白鳥やかも