励ましていただきました | 小林てるよのブログ

励ましていただきました

11月 2日(火) 曇り時々晴れ
小林てるよのブログ-20101102161211.jpg


 西大寺の今中正夫さん(日本共産党奈良県後援会副会長)に案内していただき、西大寺周辺に伺う。今中さんは地域で民生委員もされていたので、信頼も篤く、声をかけると顔を出していただき、多数の方と対話ができた。
 「西大寺駅前で朝がんばっていましたね。8時ごろ駅前に行くので、よくお見かけしますよ」と言ってくださったある民生委員さん。
 「名前知ってます。市会議員さん?今度は県会ですか」
 「みんなが最低でも生活ができるようにしてほしいね。みんなが困っています。お願いしますよ」
 「吉田病院で私も家内もお世話になっています。内科と眼科と両方かかっていて、応援しますよ」などなど励ましていただきました。期待に応えられるよう頑張らなくては。