ポッキーの日 | 鳥籠の中の人生

鳥籠の中の人生

ブログの説明を入力します。

1か月ぶりですね!!

お久しぶりです!!

teruwakameです!!


1か月間特に出来事がなくのんびり過ごしてたら、1か月経ってしまったんです!!


いや、お前の言い訳は聞きたくねーよ。

と思いの方もいると思いますので、早速本題に入りましょう!!


先週の水曜日、日本全国であるイベント?が起きましたね。

先週の水曜日と言えば・・・


ポッキー・プリッツの日


ですね!!


皆さん、Let's share!!

しましたか?


因みに私は家族とshareしました。


学校に着いた瞬間、クラスの子たちはポッキーをshareしてましたね。

私は、学校でお菓子を食べない派なので、食べませんでしたが。(そもそも貰ってない・・・)


学校が終わり、自宅近くのコンビニに行ったら、ポッキーが残り1箱だったんです!!


おそろしい・・・

ポッキーday・・・


運良く、その残りの1箱を買いました!!


私の 予想では、あの日、日本からポッキーが消えたと思う・・・・


うん・・・


私はよくわからないのですが、11:11になんか叫ぶらしいですね。


HRの時、男子が言ってました。


「あー言えなかった!!」


と。


いやいや・・・叫んでたらやべーべ・・・

その時間授業中だぞ・・・・



ポッキーと言えば、ポッキーゲームですよね。


ポッキーの端と端をくわえて、そのまま食べ進めると互いの唇に接触・・・


リア充どもがキャキャして遊びそうですな・・・


ツイッターでは、そのポッキーゲームの動画がTLに載ってましたね。


異性同士ではなく、同姓同士で・・・・


見た時は引きました・・・・


動物同士でポッキーゲームがありましたよ。

ハムスターが草の端っこをくわえて食べてる動画。

最終的には、なんか・・・引きちぎっていた感じがします・・・

でも、かわいい。


他にもポッキーゲームがありますね。

ポッキーをバッテンに交差して、同時にポッキーを引っ張る。

折れた方が負け。

という試合。


こっちは試合?感覚で楽しめそうですね。


私はポッキーゲームはしませんでした。


食べ物で遊ぶな!!


と言いたいです。



はい・・・ww



番外編!!


中国では、その日は独身の日なんですって。

1111と並んでいるからでしょうか・・・


なんか、あんまり嬉しくない日ですね。


また、電池の日でもありますね。


漢数字にすると、

十一月十一日


プラスとマイナスになっていますね。



ポッキー・プリッツの日が全面に押していますが、こういう日でもあったんですね。



こう、何の日?

って調べると面白いですね。


因みに、このブログが更新された日の11/15は

有名どころで言うと、

七五三の日


マイナーで言うと、

かまぼこの日。


詳しくは↓

http://www.nnh.to/11/15.html