寒かったけど大仕事 | 短足マリンとのゆる~い生活

短足マリンとのゆる~い生活

Mダックスのマリンとの の~んびりしたくらし
  そして 時々自分のこと・・・


今朝は氷点下になるって言われてて、


久しぶりに7時ごろに起きたらそんなに寒さを感じなかった私  ママ


早朝はすごかったんでしょうねぇ  泣






バケツに張っていた厚さ2cmぐらいの氷  ビックリマーク


夕方になっても融けてなかった~



外に水道のじゃぐちが4つあるんだけど、


どれも凍ってて水がでなかった  ビックリマーク


よく水道管が破裂しなかったもんだわ~




今日は冷たい風が吹かなかったし、昨日よりも寒さはましだったので


午後からすごいたいへんな作業をダンナさんとしました。


庭にゴールドクレストの木がありまして  春の木


高さが10メートルを超えています。


台風や強い季節風が吹くたびに大きく揺れて・・・


ちょっと傾いているようにも感じるし、


もしも倒れて駐車場や車を傷つけたら困るので


思い切って上半分を切ることにしました。




そして・・・  こうなった  矢印







梯子は掛けられないので


ダンナさんが木に登ってひたすらギコギコ    のこぎり


葉っぱが密集しているので登るのが大変  !!


下で見ている私は枝が折れないかドキドキ  


真ん中の幹がなくなって、ワイングラスみたいな形になってしまいました  苦笑  


(そんなにいいもんか はてな) 


切った幹から運びやすいように枝を切ったり掃除をしたり、


けっこうたいへんな仕事でした~










    マリン、お留守番ありがとうね。  なんだかニッコリしてるみたいだね   ワン♪